お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

穏やかな日々

2007-07-08 21:27:39 | Weblog

今日から3日間、長女が弟の所へお泊りに行きました。
ちょっと早い夏休を取り、関西のお友達に会って奈良や神戸を
案内してもらうそうです。良いな~~
次男が大阪へ行ってからもう2ヶ月過ぎました。
最初はすごく心配したけど、一人住まいの部屋には先客万来で
お友達が次々と泊まりに来てるみたい・・
今週が長女で来週は同期が来るみたい・・
仕事の方は、かなり忙しくて毎日帰るのは10時を過ぎるようですが
本人は残業代がもらえるからいいよって言っているので
心配ないようです。
私の方も次男の居ない生活にも慣れて、思っていたより寂しくないですね。(笑)
最近は益々写真を撮るのが楽しくなり、今日も午前中行って来ました。



ヒメヒオウギスイセン



ミソハギ



半化粧



オイランソウ



ムラサキツユクサ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田 古代蓮の里 | トップ | 郷土愛 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本的なお花ですね! (やっきー)
2007-07-09 16:49:01
miuさん こんにちは。
向島百花園の花々、昔から日本にあるお花で見ていると落ちつきます。
これからもマクロのきれいな色の写真など等楽しみにしています(*^^*)
家の近所お花が少なくて困ります(^^ゞ
息子さん大阪に馴れてきたようですね。
お野菜ちゃんと取れているかな・・・
返信する
こんにちわ~ (わんちゃん)
2007-07-09 16:54:42
和の花がいっぱい・・・

ステキな撮り方、良いなぁ・・・・

そりゃぁ、次男さんが居ない寂しさも遠のいたかな?
こんなに楽しい写真に巡り会えて良かった良かった・・・

ますます写真がステキになってます・・・
返信する
やっきーさん、こんばんは~ (miu)
2007-07-09 20:36:30
やっきーさん、こんばんは~
見てくださってありがとう!励みになります~
向島百花園は小さな植物園だけど、行けば何かしら
咲いているので、時々行ってます。
でも、今の時期はやはりお花少ないですね。

息子は随分と関西も慣れてきたようですよ。
毎日のように神戸、明石と飛び回っているみたいです。
食生活は心配ですね・・生野菜は極力食べているみたいだけど、温野菜は中々食べれないみたいです。
返信する
わんちゃん、こんばんは~ (miu)
2007-07-09 20:41:35
わんちゃん、こんばんは~
何時もありがとう!
写真撮りに行った植物園は、こじんまりとした園なんですが、山野草や和のお花が多いんですよ。
俳句とか短歌など詠まれる方もよく来ていらしゃる所です。

次男が関西へ行ってから気のせいか上の二人も
あまり家に居る事が少ないんですよ・・
だからか、最近は夫婦二人だけの事が多いの・・
写真やっていて良かったなってつくづく思いますよ(笑)
返信する
ハスの花も憧れます (いろは)
2007-07-10 04:57:21
おはようございます

昨晩」、母の所から帰ってきました。
数日ぶりでとっても美しい画像を見せていただいています。

「シャッターは毎日切ること、、」なんて本で読んだ気がしますが、ほんとそうなんでしょうね~

子供達との時間差を埋めるのではなく、自分自身の時間を大切に出来るようになった。
そんな私達の年齢でしょうか  
返信する
上手!! (ちぇこ)
2007-07-10 20:41:10
miuさん、すごい!!
こんな小さなお花を、こんなに綺麗に撮れるなんて!
感動です
返信する
いろはさん、こんばんは (miu)
2007-07-10 21:18:13
いろはさん、こんばんは~
お母様の所に行かれていたんですね。
お兄さんとの会話羨ましかったです。

シャッター毎日切れるといいけど、中々難しいですね。
せめて週に2回はカメラ触りたいなって思うけど・・

子育ても終わって、これからは健康に気をつけて有意義な時間を過ごしたいと思うこの頃です。
こんな時に写真に出会えて良かったなって思っています。
返信する
ちぇこちゃん、こんばんは~ (miu)
2007-07-10 21:19:31
ちぇこちゃん、こんばんは~
嬉しいコメントありがとう!
これからも見てくださいね。
返信する
今日から長野 (gray-usagi)
2007-07-12 12:27:13
こんにちは~
ツユクサの写真、良いですね~♪
落ち着くっていうか、綺麗というか。。。
でもとっても生命力を感じます。
マクロレンズを縦で撮るなんて慣れてきた証拠ですね!

今日の夕方、長野へ行ってきます!
レンズと三脚。。。すごい荷物になってます(泣

長野でも古代蓮が咲いているお寺を発見!
せっかくなので旦那を朝早く起こして雨でも行ってきます。
でも天気が悪いとmiuさんが撮ったような光があたった花びらの写真は無理だろうし。。。
miuさん、いい天気の時に古代蓮を見に行くことができて良かったですね~

帰ってきたらまた遊びにきます♪
返信する
ヒメヒオウギスイセン (わんちゃん)
2007-07-12 15:30:09
内の庭にもいっぱい咲いてます。

可愛い赤い花、名前がわかりませんでした。
わかってうれしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事