お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

行田 古代蓮の里

2007-07-05 20:44:54 | Weblog

今日は無性に写真が撮りたくなったので
急遽パートのお休みを頂いて埼玉の行田にある
古代蓮の里へ行って来ました。
この古代蓮は、原始的な形態を持つ 1400年 ~ 3000年前の
蓮であると言われているそうです。

朝5時に起きて、家族の朝食の用意を軽くして
6時半の電車に乗り、行田へ着いたのが8時40分・・・
結構遠かったです。

現地に着くと、もう沢山のカメラマンが・・
流行る気持ちを抑えて写真を撮りました。











ここ古代蓮の里では、珍しい蓮が沢山あるのですが・・・
どういうわけか、家に帰ってみると、同じ種類の蓮ばかり撮っていました。
もう一度行けたらいいな。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気力 | トップ | 穏やかな日々 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (藤子)
2007-07-05 22:50:09
miuさん早起きですね(二人暮らしの熟年夫婦は
朝7時です なまってますね 笑)
蓮優しくて綺麗な色ですね、一番最後の写真好きです
マクロ撮影ですね
写真の撮影時気に入った花を右、左、アップ、と
何枚も撮っている事私もよくあります、しかも
露出も変えずにオートで・・・・・・。
こんな様では上達しないですよね 
返信する
きれいな色ですね (やっきー)
2007-07-05 22:56:55
miuさん こんばんは~(^^♪
今日は朝早くからお疲れ様でした。
蓮の花のピンクに黄緑色、緑色の組み合わせ魅力的ですね。
風のない早い時間にもう一度行って見たいところです。
最後の写真アートですね、マクロの色遊び・・・
返信する
おはよー (gray-usagi)
2007-07-06 08:10:06
古代蓮って色がきれいなんですね~
光があたった花びらがなんともいえず神秘的です!
最後の写真、私も好きです。
幻想的な感じで素敵ですね~♪
2時間以上かけていった甲斐がありましたね。

他にも珍しい蓮があるんですか?
生で見てみたい!。。。でも遠いですねぇ。。。
返信する
あれっ? (gray-usagi)
2007-07-06 08:12:12
↑の雨マーク、間違えて入っちゃいました~
返信する
藤子さん、こんばんは~ (miu)
2007-07-06 20:26:24
藤子さん、こんばんは~
何時もは早起きじゃないんですよ。
どちらかと言うと何時までもお布団に入っていたい方です
でも、遊びとなるとね~~(笑)
蓮は、お昼過ぎるとつぼんでしまうから朝早い方がいいですよ。
うんうん気に入った花を見つけると、沢山撮りますね。私も一緒です~~
最後のマクロの写真良いですか?
嬉しいな~~ほんとはアップしようか迷ったんですよ。
もう少し、色の変化が欲しかったけど・・・
返信する
やっきーさん、こんばんは~ (miu)
2007-07-06 20:30:13
やっきーさん、こんばんは~
昨日はお疲れ様でした!
昨日は、偶然ショットさんややっきーさんに会えて嬉しかったです。
写真見てくださってありがとう!
マクロ良いですか?嬉しいな~~
昨日は、やっきーさんに教えて頂いた前ボケの
写真が撮れなくて残念でした・・
また私も行きたいけど、ちょっと遠いですね。
返信する
gray-usagiさん、こんばんは~ (miu)
2007-07-06 20:35:14
gray-usagiさん、こんばんは~
昨日は、お天気が良かったので、無性に撮りたくなったので、急遽思い立って行って来ました。
約2時間かかるけど、行ってきて良かったですよ。
gray-usagiさんだと、素敵な写真が沢山撮れると思うな!
是非時間があったら行ってみてくださいね。
蓮の種類沢山あるようですよ・・
クリーム色の蓮もあったのに、何故か撮っていなくて・・
もう少し近かったら明日でも行きたい気持ちです(笑)

最後の写真嬉しいな~~マクロレンズのお陰ですね。(笑)
返信する
こんばんわ^ (わんちゃん)
2007-07-06 23:01:00
マクロレンズってこんなにも変わるんですね
幻想的です・・・・

ステキな色の蓮、良いのが撮れましたね
早起きした甲斐がありましたね・・・・

遠いとこ、ご苦労様でした
片道2時間弱、ウチから宝塚に行くより遠いですぅ
返信する
わんちゃん、こんにちは (miu)
2007-07-07 17:06:28
わんちゃん、こんにちは~
何時もありがとう~

写真を初めてから少しだけ行動的になった気がしますよ。
普段は苦手な早起きも、遊ぶ時は別ですね・・(笑)

マクロレンズで覗く世界に私もワクワクしています。
これから楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事