あ、どうも、仕事に生きる男みっつです。
ここ数日147で走っていると焼けた匂いが室内に漂うようになり、徐々に症状が酷くなってきたのでジャッキアップして確認すると、右リアのブレーキが引きずりというより完全にロックしてました。
スタッドレスに交換した際に『ちょっと引きずり気味かなぁ…』と認識してはいたんですがね。
右のサイドブレーキケーブルを外してみるとワイヤーが完全に固着してました…orz
このままでは走行不可なので、とりあえずケーブル内にCRCブッかけてひたすらシコシコシコシコ。なんとかワイヤーがスムースに動くようになったので、車両に戻してサイドブレーキが解除されるのを確認。
で、新しいケーブルを発注するため値段を確認してみると、な、なんとこんな物が6000円もするではないか!
安いの出てくるの待とう…
ここ数日147で走っていると焼けた匂いが室内に漂うようになり、徐々に症状が酷くなってきたのでジャッキアップして確認すると、右リアのブレーキが引きずりというより完全にロックしてました。
スタッドレスに交換した際に『ちょっと引きずり気味かなぁ…』と認識してはいたんですがね。
右のサイドブレーキケーブルを外してみるとワイヤーが完全に固着してました…orz
このままでは走行不可なので、とりあえずケーブル内にCRCブッかけてひたすらシコシコシコシコ。なんとかワイヤーがスムースに動くようになったので、車両に戻してサイドブレーキが解除されるのを確認。
で、新しいケーブルを発注するため値段を確認してみると、な、なんとこんな物が6000円もするではないか!
安いの出てくるの待とう…
駆け込み寺的にお教え下さい。今、バランスシャフトプーリーのボルトを緩めようとしているのですが、なんとも緩みません(向かって右下の奴です)。あれは、逆ネジではないですよね?
ベルト式のプーリーホルダーを使って廻り止めをしてますが何とも緩まず・・。インパクトでガガッとやりたのですが。。
みっつさんはパイレンでやってましたが、何かコツはありますか?宜しくご指南お願い致します。
あのボルトは逆ネジではないですよ~。
おそらくベルト式プーリーホルダーでは力が逃げてしまい厳しいと思います。
私の場合プーリーの傷防止に段ボールや薄いゴムシート巻いたりしてパイレン噛ましたりしましたが、結局は滑ってしまうのでプーリーに傷が入るのを覚悟の上(バランスベルト撤去だったので)直でパイレンかけたらあっさり緩みました。案の定プーリーにはガッチリ傷が入りましたけどね…
パイレンも大きいサイズじゃないとダメですし、緩める方向でパイレンが「噛む」ように掛けないと滑ってなかなか緩みません。
純正の専用SST(プーリーの溝にガッチリはまる回り止め?)みたいのがあれば楽勝なんでしょうけど。
なんとか頑張って緩めてください!!
今、この年末の忙しい最中、ヘッドOH中です・・。近所に変な目で見られてしまっています・・。
無事緩んでなによりです。
傷ほとんど付かなかったんですか!?かなりのテクニシャンと見ました(笑
ヘッドOHですか、良いなぁ…
自分も何れとは思っているんですがなかなか手が出せません。
>近所に変な目で見られてしまっています・・。
徐々にそれが快感になってくるんですよねぇ…
って、アブナイですか?(爆
ブログに簡単に載せていますので、お暇なときにでも眺めてみてください。
また色々と相談させてくださいね。でわでわ。
http://navy.ap.teacup.com/lovableweapons/
ブログお邪魔しました。
工具が物凄く充実してますねぇ、うらやましい限りです。
ヘッドO/Hの際はアドバイスよろしくお願いしますね!