どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

メロンパン

2009-01-31 | スイーツ
昨日の夕方、嬉しいお届けものが・・・

メロンパン   『ふくやまベーカリー』(熊本県荒尾市)


送ってくれたのは、「ごはんちゃん」です


あらかじめ「送るからね!」と連絡はもらっていたのですが、
まさか、「20個入」だとは~~~ 

でもでも、これが甘すぎなくてひとりで2個くらいペロッといけちゃう
感じなんです。

住所(熊本県荒尾市)を見たら、偶然にも会社の取引先の近くで、
なんだか親近感が沸いてきちゃいました~!


最近は、ネットで地方のものが簡単に手に入るけど、こうやって
お友達からその土地のものをいただけると、とっても嬉しい気分になります

こういう時、「ブログを初めてよかったな~!」ってつくづく思いますね!


うちから遠くて、まだ会ったことも話したこともなかったけど、今回はちゃ~んと
自分の声でお礼を… 
と思ったので、ドキドキしながらしてみました

思ったとおり、優しそうなで、とっても気さくな雰囲気の「ごはんちゃん」で、ホッ

ありがとね~、ごはんちゃん  これから、ヨロシク~~~ 













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー♪ (ビバ!)
2009-02-02 16:48:33
「九州で」「福山」といえば!!!!!
やっぱり!!!!!!!!!
職人・満さんのメロンパンなのかしら???あはは^^
偶然にも、ガリレオ福ちゃんと、イニシャル一緒だわ^^

なみださんが、オフ会の時に、何度かごはんさんにしてたから、
なんだか、すっごい勝手に近く感じてしまいます。

どれみ☆ちゃん、よかったね~。
いつも食べてるメロンパンは、メロンパンナちゃん色で、
これは、日焼けしたメロンパンナちゃんかしら?
返信する
メロンパン (ごはん)
2009-02-03 12:48:58
こんちくわ♪
キャハッ
さすがに20個食べるのは、大変でしょ?
職場やご近所さんにでも配ってくだされ~

私もお友達とかに配っちゃった(笑)

>思ったとおり、優しそうなで、とっても気さくな雰囲気の「ごはんちゃん」で、ホッ

私緊張でボロボロだった
会話になってた?(笑)
どれみ☆ちゃんのイメージが清楚で上品な人だったわ 益々好きになちゃった チュッ

これからも末永くよろしくね。





返信する
思いっきり。。。 (はなはな)
2009-02-04 22:52:04
登場、お許しを~

こんなメロンパンがあるんですね~
美味しそう~

ほんと、ネットだけのお付き合いならず、お話が出来たり、その地方のものをいただけたり。
すごくシアワセですよね

実際お話すると、自分の想像と違ったり、「うっわ~文のイメージと一緒~」って思ったり、色んな発見が嬉しいです。
一昔前なら、ネットでの知り合いなんて~って偏見もどこかで持っていた私だけれど
ネットつながりでもちゃんと”現実”に結びつく付き合いもあるんだってわかった今は、とーーーっても大切なお付き合いになってます

でも。やたら地方ネタに詳しかったり、その土地でしか売ってないモノを友達にご馳走したりして、「全国に友達がいるんやね~」と言われ、ドキッとしたり(笑)

返信する
こんが~り! (どれみ☆)
2009-02-05 19:27:17
ビバ!ちゃんへ

そうそう、今回、ごはんちゃんがくれたのは
かなりいい具合に焼けた「メロンパンナちゃん」
だったよ~

でね、これが何個食べてもあきないの!
黄色いのより、あっさりしてて朝から2個ペロリ
ってことも・・・

>「九州で」「福山」といえば・・・

そっか~、ガリレオ福ちゃんがいたのね~!
言われるまで、気がつかなかった
でも、ガリレオ福ちゃんがお店にいたら
「もう1箱お願いしま~す」って
思わず言っちゃうかも…(笑)

返信する
それがね・・・ (どれみ☆)
2009-02-08 12:18:44
ごはんちゃんへ

この前は、たっくさんのメロンパンを本当に
ありがとう!

最初はね、職場にでも持っていこうかと思って
たんだけど、なんと、ぜ~んぶわが家で完食
だって、何個食べても飽きのこない味だったん
だも~ん!

私も、緊張で何しゃべったかほとんど記憶が
なくて
でも、初おしゃべりができてよかった~

間違っても、「清楚&上品」じゃないのでお間違い
なく(笑)

うちでは、冗談言って子供達を笑わせてるママ
なのだ~~~ 

返信する
遅くなりました~! (どれみ☆)
2009-02-08 12:29:45
はなはなさんへ

こちらこそ、お返事がで・・・(笑)

メロンパン、美味しかったですよ~!
何個食べても飽きのこない味で…

今回は、初にも挑戦してドキドキ
でしたが、ネット上だけじゃなくて、たまには
お話しするのもいいものですね!

>でも。やたら地方ネタに詳しかったり、その土地でしか売ってないモノを友達にご馳走したりして、「全国に友達がいるんやね~」と言われ、ドキッとしたり(笑)

そうそう! たしかに…
うちは、母もブログをやってるのでいつかバレや
しないかとドキドキ

パパも、最初は色んなところからお届け物があると
「男じゃないよね~」とちょっとさぐりをいれて
いましたが、今では一緒に喜んでいただいてます!





返信する
美味しそう (ポラリス)
2009-02-12 21:29:45
わぁ~
メロンパンだ
ふくやまベーカリー?
初めて知りました
私もメロンパン大好き!
サクサク感がたまりましぇん

ブログを通して、お友達の輪が繋がって
素敵な出会いがあって・・・
ブログっていいなぁ
返信する
美味しかったです~! (どれみ☆)
2009-02-12 21:40:37
ほんと、サクサク感がいいですよね~

ダンボールに1箱いただいたのに、わが家で
ぜ~んぶ完食してしまうくらい、美味しかったん
ですよ~!

ブログを通して、遠くの方ともお友達になれて
本当に楽しいいですね!
普通に過ごしてたら、ぜったいに知らない人
だったのに~って思うと、やっぱり、ブログって
スゴイですね 


返信する

コメントを投稿