どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

備えあれば 憂いなし!(汗)

2009-01-25 | 子育て
最近の長男くんの食欲はすごい 

おととい、公開授業(参観日)があるということで、土曜日で給食がないので
「お弁当」を持たせることに・・・

夕方、バタバタしていたので、夜になってお弁当箱の準備をしておこうと
思い、戸棚を開けた瞬間…


「思いだした~ そういえば、お弁当箱大きいの買うの忘れてた~!」

慌てて、いつも持たせる大きいのを2個にしようと思い、戸棚の中を探すも
ない・ない~~~

「そうだ! お正月にパパの実家に行く時に煮物を入れて持って行ったんだ~」 
(慣れない事は、するもんじゃないわ

「どうしよう、もうこうなったら中・小あわせて4個くらいお弁当箱もたせちゃう!

と思い、なにげに横を見ると、これまたお正月に「煮物のお返しに・・・」とお義母さんが
くれた煮物が入っていたお弁当箱を発見!

「フ~~~ッ! これで、助かった!」と思ったのも束の間・・・

今度は、冷蔵庫を開けて、

「おかずはあるけど、フルーツがな~~~い!

時計を見ると、9時過ぎ… (スーパー閉まってる~

その後、で10分くらい所にある、10時まで営業のスーパーに
パパに乗せていってもらい、なんとかセーフでした。


というわけで、今度、お弁当を持っていくのは「春の遠足」かもしれないというのに、
早々と、「大きいお弁当箱」を買ってきたのでありました!



ちなみに、普段私が使っている「お弁当箱」が一番上
つづいて、今回買った、長女&長男のです。
並べてみたら、長男の「お弁当箱」、私の2倍でした

これは、「おかず&フルーツ用」なので、まだこれに「おにぎり用」が(プラス)されるであります。(笑)


たくさん食べて、横じゃなくて、縦に大きくなるんだよ~~~ 
(パパ&ママは、チビなので切実な願いです!





 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエの~ (満天)
2009-01-26 11:32:14
最近の子は小食だと聞いておったんで
こういう話は弁当を作るお母さんは大変かもしれんが
何だかチョット嬉しい(笑)

私の家は…皆、背が高いのだが…
だもんで、ガツガツ食っておった弟は
身長185cm、体重85kgの巨漢になり
与えれば食うからって面白がって食わせておった
家族一同は深く反省したもんだ~(笑)
確かに…横に太らないことを祈る(ハハハハハ)

土曜日にサプライズプレゼントが届きました~
マジでビックリ!でも、嬉しかったよん
ありがとうね~~~
返信する
お弁当箱 (ポラリス)
2009-01-26 23:54:10
早速、遊びに来ちゃいました
今日は来ていただいてありがとう
嬉しかったです

子供の成長と共にお弁当箱のサイズも
大きくなっていきますね
たくさん食べてくれるって嬉しいことですよ
我が家の長男は小さい頃から食が細くて
どうしたら、食べてくれるのか悩んだ時期もありました
今は、お弁当と別に
おにぎりや、パンなどを持って行きます
食費も大変ですが、健康が一番!
お仕事と育児の両立は大変でしょうけど
頑張ってね
また、遊びに来てね
返信する
弁当 (ごはん)
2009-01-27 11:36:23
こんちくわ♪
やっぱり男の子は、食欲旺盛だね。

どれみ☆ちゃんのドタバタ弁当劇が面白かった(笑)

どれみ☆ちゃんの頑張りママふりが伝わってきたよ。

私は、普段弁当作らないけど2月~3月は、お代官が内勤になるから弁当を作るよ。
毎朝おかずに悩むよね~。まぁ~期間限定だから楽な方かもね。

今からメールするので暇な時に見てね。

ポラリスさんが遊びに来てるね。
私からもよろしくd(^-^)ネ!
返信する
わかるぅ~ (はなはな)
2009-01-27 22:12:05
ウチはどいつもこいつも大食らいでして
それみさんちの長男君のこのお弁当の容量はどれ位でしょうか?
ウチの1号、只今4年生、既に弁当箱3種類目です。
年に1~2回しか無いのに、どんどん大きいのに買い換えてます
今のは確か980ml、足りません(爆)
仕方なく、この2段弁当箱をやはりおかず&果物にして、おにぎりは別に持たせます。
来年はどうすればいいんだ???と考えていたところ

ウチも旦那も私も大きくはないので、遺伝要素を無視して”上”に伸びて欲しいと切に願ってますのよぉ~
返信する
あ~>< (はなはな)
2009-01-27 22:13:15
それみさんって(爆)
失礼な。。。。
ごめんなさい、どれみ☆さん
返信する
ちゃんと準備♪ (ビバ!)
2009-01-28 15:48:38
どれみ☆ちゃんは、偉いよー。
あたしなんか、いっつも朝バタバタで・・・
だから、例の、弁当忘れ事件とかになっちゃうんかな~~・・・・・

猿一が、中1だけど、まだ伸びてないの。
あたしも2年生からだったし、あたしの遺伝子があれば、きっと背が高くなるハズ!!??
(と言っても、女子で166くらいだけどね・・・)
横には当分平気そう。
ちょっとでかくなって欲しいくらい、細いんだな。
サッカーは、アタリが強くないといけないんだけど、細い細い。

体型に、どう影響してくるかわからないけれど・・・
とにかく、イケメンになった欲しいわーーー(って1番難題!!!)


↑はなはなさ~~ん♪
あたしは、よく、どれみ☆ちゃんを、どらみ☆ちゃんと打って、おおーーーって訂正なことがありますだーー。
ごめんね、どらみ☆ちゃん、おっと、どれみ☆ちゃん
返信する
ありがとうございます! (どれみ☆)
2009-01-28 17:25:08
満天さんへ

満天さんの家は、み~んな大きかったんですか~!
羨ましい…
うちは、父母ともに昔にしてはまあまあの背の高さ
だったらしいのですが、なぜか成長したのは弟だけ…
私は、横にいっただけでした。

>与えれば食うからって面白がって食わせておった

アハハ…
この光景は、まさしく、うちの長男くんの赤ちゃん
時代です~~~。
うちの母が、私がミルクを1本上げても泣くもんだから
「まだお腹すいてるんだって~!」と言うので、
渋々、あと半本あげてたら、みるみるプクプクに…
おかげで、保育園まではプクプク・パンパンで写真に
写ってて可愛そうでした~。

まあ、今は、みんなが驚くほど、普通の体型に!
あとは、ママに似て、イケメンになるのよ~~~(な~んて…(笑))
返信する
わぁ~~~! (どれみ☆)
2009-01-28 17:30:29
ポラリスさんへ

早速、来てくださってありがとうございま~す
めちゃくちゃ、嬉しいです!

ポラリスさんのお宅も、男の子がお見えになるんですね!
やっぱり、お弁当と別におにぎりや、パンなどを持って
行くようになるんですね~!

でも、本当に「健康」が一番

>お仕事と育児の両立は大変でしょうけど
頑張ってね
また、遊びに来てね

ありがとうございま~す
ユルユル更新ですが、また、遊びに行かせていただき
ますので、よろしくお願いしま~す!



返信する
超ビッグ!! (のあ)
2009-01-29 10:24:59
わぁ~、大きなお弁当箱~!
これに+おにぎり?
1番食欲がある年頃なんでしょうか?
お弁当を作るお母さんは、大変ね~~。
どれだけ入れても、満タンにならないような(笑)

高校生になると、毎日お弁当になるんですか?
これが毎日って、想像しただけでため息が出ます。
でも、パクパク食べてくれると気持ちいいし、
作りがいはありますよね。
返信する
食べ盛り! (どれみ☆)
2009-01-29 19:13:10
ごはんちゃんへ

そうなの~、最近、完璧に私の食欲を上回ってる!
今日も、ドリアにしたら、私は次女と半分ずつ
したのに、長男は1人前をペロリ
さらに半分と少し食べてたよ~~。

>私は、普段弁当作らないけど2月~3月は、お代官が内勤になるから弁当を作るよ。

そういえば、昨年、一時期「ごはんちゃん弁当」を
見た覚えが・・・
2月からのお弁当してね~!

ポラリスさんのところは、ごはんちゃんのところから
お邪魔させてもらったの!




返信する

コメントを投稿