水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

3月16日(土)のつぶやき

2013-03-17 01:08:20 | ニュースあれこれ

しかし、ベネディクトがIt's all irrelevantと放り出すように言うのを聞いて、自分もいささか、まだ撮影前のドラマであーだこーだ言いすぎの気がしてきた。要は作品が全てで、作品を見ろ、それ以外の枝葉末節はどーでもいいんだよ的な言外の叫びを空耳がキャッチしたような気がする

3 件 リツイートされました

First day of filming in Monday! Van loaded, here we go !!!

Yuko Katoさんがリツイート | 39 RT

全身の節々がギシギシ言ってる。やっぱり緊張してたのねえ……。


Can't wait to watch this year's Red Nose Day Comic Relief show :) rednoseday.com/whats-going-on…


「管理しないと人は何か余計なことをすると考えるのは、いわば性悪説に近い」 大友啓史監督 toyokeizai.net/articles/-/132… →

3 件 リツイートされました

→ (それに加えて「管理することを仕事とする」人たちがたくさんいる組織では、なんでもかんでも管理しないことには、大勢の職を奪ってしまうことになるんだよなあと。そこら辺を描いたのが「未来世紀ブラジル」とか)


もうひとつ大友監督インタビューから、「足で稼ぐジャーナリズム、裏を取るというジャーナリズムの基本が(略)壊れてきていると思う」。一方で、龍馬や「プラチナデータ」主人公には「価値ある情報を自らの力で獲得するまでのプロセスがある」。 toyokeizai.net/articles/-/132…

4 件 リツイートされました

「価値ある情報を自らの力で獲得するまでのプロセス」。ネットやツイッター情報に踊らされるごとに、自分がそれをやってるか立ち止まる必要があるなあ。 toyokeizai.net/articles/-/132…

2 件 リツイートされました

しかしうちの先生、先生の先生に私のことを説明するのに、「お芝居が好きで」とか「イギリスに留学してて」とかそれはともかく、「仕事が嫌いで」って……(爆笑)。それはそうだけど、それにしてもさwwwwww


Me and the bloke who wrote the soundtrack to my adolescence, the brilliant @johnny_marr. twitpic.com/cbnnj4

Yuko Katoさんがリツイート | 243 RT

Bill Nighy: "These people didn't ask to be poor. We got lucky. They didn't" #rnd bbc.in/2013rnd

Yuko Katoさんがリツイート | 55 RT

ニュージーランド航空 @AirNZJP の懸賞に当選して、ホビット仕様のモデルプレーンが届きました。1ヶ月前にロード・オブ・ザ・リングとホビットのロケ地巡りに行ってきたばかりなので、すごく嬉しいです。良い記念になりました。 pic.twitter.com/z3nprBu5No

Yuko Katoさんがリツイート | 13 RT

PA(Press Association) からインタビュービデオCumberbatch talks Sherlock and Star Trek  youtube.com/watch?v=whg8BD… 

1 件 リツイートされました

昨日、往復で通りかかった日比谷公園と豊川稲荷で、桜が満開だった。試験へ向かうときに見る桜と受かった後で見る桜との違いときたら。 RT @nhk_news 東京都心で最も早くサクラ開花 nhk.jp/N46W5YVv  

1 件 リツイートされました

@catloverandlove はじめまして。これに反応していただいて、嬉しいです(^^ いや、好きな仕事は好きなんですけど嫌いな仕事は嫌いというか、むにゃむにゃ……(^^;;


@mkneg4 そして「あら、そうなの?」と大先生wwww


CNNまでゆうべの三星のイベントはあかんでと言ってるw。阿呆女のオンパレードはここでも顰蹙かってるな^^;How not to launch your biggest tech product ever cnnmon.ie/YgnKwv via @CNNMoney

Yuko Katoさんがリツイート | 2 RT

@BBCJapan こちらの訂正ありがとうございます。誤解のもとですので、元の間違いツイートは削除されてはいかがでしょうか? すでにされているのかもしれませんが、私のクライアント上ではまだ表示されているので、念の為お知らせします。