水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

12月25日(水)のつぶやき その1

2013-12-26 00:52:23 | ニュースあれこれ

Finally back in Tokyo, well, technically still Chiba, but never mind :)


やれやれ、やっと帰国しました。成田を出たところです。はーやれやれ。温かい励ましやお見舞いを頂戴した皆様、ありがとうございます。本当に心強かったです。


《シャーロック ニュース》
本国で放映された「シャーロック」のクリスマス ミニエピソード「Many Happy Returns」を下記から観ることができます。ow.ly/s3pJE
※日本での放送情報は決定次第お知らせします。もうしばらくお待ちください!

Yuko Katoさんがリツイート | RT

承前) シャーロックのMany Happy Returns, BBC公式のYouTubeチャンネルに掲載されたのですね! ということはこのアカウントでちょっと言及してもいいのかな。


→ たとえば、昨日英語でちょっと書いたけど、原作の
「六つのナポレオン」に出てくる有名な「バターに沈んだパセリ」が手がかりになった「語られない事件」のパロディが出てくるとか。

2 件 リツイートされました

「シャーロック」S3開始前のプレ・ミニエピソードMany Happy Returns、BBC公式YouTubeチャンネルで観られます。youtube.com/watch?v=JwntNA… S2とS3をつなぐ素敵なエピソード。→

50 件 リツイートされました

→題の発表時にも書いたけど、Many Happy Returnsとは通常、誕生日の人に「今日の佳き日がこれからも何度も繰り返されますように」と祝うフレーズ。そして「happy return」という言葉通りの意味が二重にかけてあるような。youtube.com/watch?v=JwntNA…

11 件 リツイートされました

アンダーソンが、いい奴になっててwwwww そして誰かさん、「ニコッて笑ってウィンクするとみんな喜ぶんだよ。なんでだ?」ってwwwwww

1 件 リツイートされました

Just had a call re illegal parking, driver made off prior to our arrival though pic.twitter.com/LxTWd03XKs

Yuko Katoさんがリツイート | RT