水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

3月1日(火)のつぶやき

2011-03-02 01:26:14 | ニュースあれこれ
12:39 from TweetDeck
RT @asahi_kokusai: 事実上の内戦状態に陥っているリビアのカダフィ大佐が28日、トリポリ市内で米英メディア3社と会見しました。米ABCによると大佐は、政府軍は反政府デモ隊を標的とした攻撃はしていないと主張し、「国民は私を愛している」などと語ったそうです。
13:25 from TweetDeck
カダフィが米ABC、英BBCとサンデータイムズの3社相手にトリポリのホテルで行った共同会見 http://bbc.in/fX4gMs ABCのアマンプールとのやりとりを先ほどからCNNで流してるが、そこでカダフィは(一部… (cont) http://deck.ly/~MTS8A
13:30 from TweetDeck
数日前から書こうと思って書きそびれていたのが、ゲーツ米国防長官の25日スピーチについて。http://nyti.ms/dQDfxX ウェストポイントの陸軍士官学校で、アメリカがイラクやアフガニスタンのような形で戦争するこ… (cont) http://deck.ly/~xqg1P
13:39 from TweetDeck
ちなみに先ほどCNNのAC360で、ブッシュ=チェイニー政権時代のウォルフォウィッツ国防副長官(後に世銀総裁)がリビアについて「大規模な人道支援を開始し、できるだけ速やかに国際社会としてカダフィ政権の正当性を否定すべき」… (cont) http://deck.ly/~WECm4
13:43 from TweetDeck
そういえばCNNのAC360、「カダフィや息子の嘘を嘘と明らかにするには、残酷な映像をお見せしなくてはなりません」と、市民2人の遺体映像を放送。撮影する反政府勢力が、遺体の顔の覆いをとり、銃創を指し示す。床には血だまり。… (cont) http://deck.ly/~ngEeR
13:44 from TweetDeck
では、寝ます。ぐー。
15:44 from web
ネオコンの代表格ポール・ウォルフォウィッツ元米国防副長官がCNNで、「リビアへの軍事介入ではなく、リビアの反体制勢力と話し合うべきだ」、「何より、大規模な人道援助を急ぐべきだ」などと語っていた。イラク侵攻を真っ先に提唱したと言われる1人なだけに、対比が実に興味深い。#libjp
15:59 from TweetDeck
ちなみにエジプトの革命が始まって以来CNNに連日ご出演のフアド・アジャミ・プリンストン大教授(レバノン系アメリカ人)がカダフィとカダフィ派について「砂漠の民の言い方で、they eat the green and th… (cont) http://deck.ly/~oIeTV
20:32 from goo
・『英国王のスピーチ』なぜライオネルと呼ばないのか 本物のスピーチ音声なども #goo_mithrandir9 http://blog.goo.ne.jp/mithrandir9/e/99386cb6573ce0b8c45a0358ca08c33f
21:06 from web
あれ、タイマー設定したのにもう出ちゃってた。「英国王のスピーチ」感想やウンチクなどあれこれ書きました。ネタバレ(というほどのものはないが)観る前に情報欲しくない人は回避してください。http://bit.ly/gvUF6O
21:17 from web (Re: @spearsden
だといいですが。あの人は女性問題といい、反省すべき点がたくさんありすぎ RT @spearsden ウォルフィーは反省できる子RT @mizukawaseiwa: ネオコン代表格ウォルフォウィッツ元米国防副長官がCNNで「リビアへの軍事介入ではなく(略
21:19 from web (Re: @shiyo_mukai
@shiyo_mukai わざわざ恐れ入ります。「ザ・ホワイトハウス」をご覧でしたら、「策謀家チェイニー」はけっこう臨場感があるんじゃないかなと思っています。
21:21 from web (Re: @shimada_satoshi
@shimada_satoshi そうですね、そういうものだと割り切っていれば、分からないより分かる方が面白いに決まっていると、私も開き直ったりします(^^;
21:26 from web (Re: @idle_housewife
@idle_housewife お返事遅くなりました。Gwynethはグウィネスが一番近いです。「Calista」は「カリスタ」が一般的だと思います。本人が発音するのを聞いたことがないのですが。「Ca」「Ka」で始まる名前は「カ」だったり「キャ」だったりケースバイケースですね。
21:29 from web (Re: @tari_GT
本当にそうですね。10年前の自分に言ってるのだといいなあ、と思ったりもします。RT @tari_GT まさに10年前のテメーに言え!ですね。RT @mizukawaseiwa: ネオコンの代表格ウォルフォウィッツ元米国防副長官が
21:31 from web
コリン・ファースがらみで温かい言葉を下さった皆様、ありがとうございます! 
by mizukawaseiwa on Twitter