さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

5月20日学校のイベント~★

2005-06-08 | 日記
5月20日開発区の五彩城広場にて式典が行われました。開発区がこのほど、大連市外国語学習強化区に指定されました。校長をはじめ、学校の先生方と学生総出で式典に参加、式典には共産党書記長が来られて挨拶をされました。が、中国語なので追いつかず同僚の先生に聞いたところ、あっさりあまり意味のないことですよ~と流されてしまいました。いちおう、学校は日本語学習強化指定校になったようで名誉なことのようです。そして、先生方一人一人表彰状を頂きました。私はまだ2ヶ月足らずの期間でしか日本語教育に携わってないんですけど~、いいのかな?って感じでとりあえず頂いておきました沢山の人でごった返し、まるでデモのような雰囲気でした

最新の画像もっと見る