さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

春節仕立て

2007-02-17 | 日記
 も~中国は春節一色ですよさっきから、花火の音がバンバン鳴ってたり、イルミネーションが綺麗だったり~。スーパーでは明日の大晦日を前に、お客さんがわんさか中国人ってやっぱり多いかもって実感しちゃいます。中国政府から出されている国民の休日は明日を出勤日とし、24日までお休み~です。実際、明日から休みの会社が多い中、明日はななんと・・・一人で出勤なのです中国人にとっては旧正月が年中行事で一番大切でー、明日は私一人出勤となりました。一日なんてあっという間って思ってたけど、一人で仕事~なんか張り合い無くて淋しいね明日だけの辛抱、明後日から東京で春節休みを過ごしま~す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウンその2 (うっち)
2007-02-17 09:45:45
おーいー!元気かぁ

なかなかゆっくりレスできずにいたんだけど、
東京休みってことで、逢えたらうれしいなぁ
忙しいだろうけど、ダメもとで連絡ちょーだいな
待ってるよん

明日オシゴト頑張れっ
返信する
RE:カウントダウンその2 (うっち) (misuzu)
2007-02-17 22:27:16
お~久しぶり。今日の仕事納め無事終了うひゃ~明日からお休み久々会いたいね、時間できたら連絡するわん。うっちー、職場どこだっけ??
返信する
RE:カウントダウンその2 (misuzu)
2007-03-01 21:15:48
うっち~ごめんね~風邪ひいたりして連絡できなかったあまた、東京行くし!その時、ゆっくりお茶しよう
返信する