さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

懐かしのケンブリッジ♪

2005-06-15 | 旅行でのこと

心に疲れを感じたら、開いてみよう~懐かしの思い出の一コマやっぱり、イギリスってラブリーかなりとりこになっている私です。とりこ歴?は、かれこれ10年ほどになります~。それほど、魅かれるのはどうしてだろう。答えが見当たりませんこれは、大連へ来る前に行った、イギリス旅行でのケンブリッジの写真です。ケンブリッジは初めて行ったのですが、とても歴史深い、伝統的な威厳の匂いがするところでした。さすが、多くの知名人を生んだ街だけのことはありましたニュートンの住んでいた寮もボートから見ました。
写真は、キングスカレッジというケンブリッジ大学の一つです。大学には必ず、教会があり、綺麗に整えられた芝生あり。隅には小川が流れていて、なんともまあ、勉学にいい環境って感じでした。あ~、また行きたいな。今度、いけるのはいつかな。当分、行けないな~って見納めのつもりだったけれど、イギリスが私を呼んでいる~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリス行ってみたいな (ま。)
2005-06-20 08:11:50
おはよ。こちらは梅雨よといっても

あまり雨降らないけどね・・・

さて17日に異動発表でうちの課の総合職

Tさんが本社へ。そして新人が7・19からだって。

あ~大変って感じだよ,うちの課は。

彼と同期延岡のNさんも本社で,私達の同期Nさんも

本社です。全員東京集合だね!

私達も遊びに行くぞ~!!!
返信する
RE:イギリス行ってみたいな (ま。) (misuzu)
2005-06-20 09:43:23
おはよう~そっか、異動発表の時期かあ。早いなあ~。同期のNさんも本社に?よかったね~、これで新たな出会いが期待できるんじゃない?私も、いつか混ぜてね~そうだ今のところ秋くらいに一度日本に帰れたらと思っていま~す新人君、可愛がってあげてねん。自営課は君がいるから大丈夫さ
返信する
おひさ~ (aka)
2005-06-29 23:13:42
こちらは暑い日が続いてますが、そちらはどうですか?(梅雨だというのにあまり雨が降らないし・・・

先週末、Iちゃんの元へ遊びに行ってきたよ久しぶりに会ったんだけど、以前と変わらず元気でした。今回は2泊3日、買い物に行ったり、友達と会ったりと楽しい時間を過ごすことができたよ
返信する
・・・つづき・・・ (aka)
2005-06-29 23:24:51
何のキーを押し間違えたのか書き込みの途中で投稿することになっちゃった



「中国から戻ってきたら、3人で遊ぼう」って言いたかったのでR

また3人でおバカな話ができることを楽しみにしてまぁ~すでは、またね
返信する
Unknown (KANA)
2005-07-04 12:50:58
イギリスいきてぇ~っ
返信する
拝啓MISUZU殿 (kimukimu)
2005-07-04 22:52:05
お元気?先日は僕のブログに足跡残してくれてあざぁ~す

全くケンブリッジは関係の無い話なんだけど、中国でダイビングってどうなの?

新聞では最近、中国でダイビングが流行ってるって出てました

どこ辺りでするのかな~?

今度、中国のダイビング事情も載せてほしいな~なんて

返信する
RE:KANAchanへ (misuzu)
2005-07-07 15:19:08
だよね~、あのBritishEnglishがいいのよね共に過ごしたイギリスでの生活が思い出されます。祝2012年ロンドンオリンピックだよ。行っとく??7年後、私たちどこで何してんだろ~ね。ロンドンだよ~盛り上がりそうじゃない?
返信する
RE:おひさ~ (aka) (misuzu)
2005-07-07 15:48:21
おバカな話かあ~、最近してないなあ。懐かしいね。今日は七夕だよ~aka-chanのひこ星様は見つかったかあ~中国では陰暦なので七夕は今日でなく8月らしい。なんでも七夕は中国から伝わったものらしいけど、派手に笹に短冊やら飾る習慣は日本だけの様よ。授業で七夕ネタをだしたところ、短冊には”お金が欲しい”と書く人が多かった。私はやっぱり”愛”と書くいや、世界平和
返信する
RE:拝啓MISUZU殿 (kimukimu) (misuzu)
2005-07-07 15:54:59
GWは皆でダイビング楽しんだみたいだね。写真でみたよ~、美味しそうなものありーの、羨ましいね~。中国のダイビングね~、同僚の中国人に聞いたところ、あるのは確実だけど見たことないって。なんだそりゃ!!って感じだけど、ニュースやテレビ番組は国家で情報を操作しているところがあり、ダイビングなどの趣味番組は見たことないのよねー。中国のダイビング機材やばそうエアーが残圧計とあってなさそうな・・・そんな適当なところがある国です、中国は。続けて情報探してみるね~。
返信する