隊長の憂鬱

お菓子のレシピやお稽古の事など他にも色々お届けします

ちゃんけんさん

2011-02-03 14:40:56 | Mini

朔日餅も買ったしお風呂も入ったしお昼ご飯も食べたので後はスミスに寄って帰るだけだったのですが

minioさんが急遽連絡を取りちゃんけんさんのところに寄っちゃいます。

たくさんのMiniが置いてありMini屋さんかと思うくらいです。

っていうかだれも普通の家とは思わないでしょう(笑)

Minioさんが普通の人に見えてきたりします。

   
     

 


2010 18th JAPAN MINIDAY IN HAMANAKO ②

2010-11-12 16:56:22 | Mini
『2010 18th JAPAN MINIDAY IN HAMANAKO』当日
  
朝起きて温泉に入ってと思っていたら
体調がおかしい・・・これはもしかして???風邪?
温泉に入っている場合ではない感じ
ということでとりあえず朝食を食べてからロビーに集合
"浜名湖のり"のイベントで手巻実演をやっています。
子供達だけかとおもいきや大人もOKとのことで私もやっちゃいました(笑)
     
AM8:50 『浜名湖ロイヤルホテル』出発です。
今回のイベント会場『浜名湖渚園キャンプ場』にAM9:00到着。 


とりあえずスミスの出店の準備をします。
イベントのためにスミスはこんなものを用意してました。

どういう風につけるか試行錯誤してなんとか出来上がり
いい感じです。

今回売るのはアイスクリンととタコせんとホットコーヒーです。
フリマもあります。
フリマのところで売り子をします。
しか~しなんだかお腹の様子が・・・
トイレに行っても回復しません・・
この後ほとんど寝てました。

いちおう少しだけ体調がましな時にひとまわりしました。
マイミクのji-jiさんのところで買ったミニカーと外人さんのところで買ったミニカーです

ji-jiさんにはドラ焼きもいただきました。

最後のジャンケン大会だけはなんとか参加することが出来ました。
まあ何にももらえてはいませんが・・・

PM3:30 JAPAN MINI DAY終了
みんなで片付けをして帰ります。

浜松西ICから帰る組と三ヶ日でみかん買って帰る組でイベント会場から出る方向が違います
私達は浜松西から集合場所の御在所を目指します。
みかんははじめっちが食べないんですよーーー
邪魔くさがりなもんでねー 
会場から出るのに大渋滞・・・まあこんなもんです

御在所で夕食
私はまだ体調がすぐれずにきしめんにしました。
はじめっちは"エビふりゃ~定食"980円です。
体調が悪いにもかかわらずエビ一個貰ってしまいました(笑)
だって美味しそうだったんですもん・・・
    
今回はイベントの記憶があまりありません
だってほとんど寝てましたから(泣)  

2010 18th JAPAN MINIDAY IN HAMANAKO ①   

2010-11-12 09:48:20 | Mini
2010 18th JAPAN MINIDAY IN HAMANAKO に行ってきました。
   
毎年浜名湖で行なわれているMiniのイベントなんですが
今年は会場が浜名湖渚園キャンプ場に変わりました。

このイベントには毎年スミス・サービス御一行様で参加しています。
スミスのみんなで騒げる宴会なんで大盛り上がりです。
        
AM7:00自宅を出発しAM9:15香芝到着
香芝SAにはAM10:00集合なのでみんなを待ちます。
その間にさくっとカスうどんなんかも食べちゃいました。

AM11:30 御在所SAで休憩なんですが駐車場が混んでます。
こんな時は1台分のスペースに2台駐車します。
これもMINIならではです。

AM12:00 御在所SA出発し東名阪→伊勢湾岸道→東名高速と走り浜名湖SAを目指します。

浜名湖到着、T木君のエンジンの調子がおかしく佐藤さんが緊急修理
出張料金だそうです(嘘)
その様子をみんなで見物

こういうのは後で思い出となります。

本当は浜松餃子をお昼にと考えていたのですが
渋滞に巻き込まれ浜名湖SAに着いたのがPM1:50
餃子のお店は2:30がラストオーダー
これはとても間に合いませんということで浜名湖SAでお昼です。

"アイスコルネット"400円を先に食べ???

浜名湖といえばこれしかないでしょ"うな重弁当(松)"2000円

はじめっちが選んできたにしては豪華な・・・
なんせB級グルメのはじめっち普通ならこんな高価なものは選ばない
良くやったはじめっち
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
しかしあんまり食べられない???なぜだ???
このときは気付かなかったが体調が急変していたみたいです。

PM3:20 『浜名湖ロイヤルホテル』到着。

まずは疲れをとるために温泉に入ります。

お風呂から部屋にもどると
佐藤さんの部屋(宴会部屋)はお風呂にも入らずいきなり飲んでます。
凄いお酒の匂いです。
オールドパーのボトル1本空いていてもう出来上がっちゃってます。
まだ宴会前なんですが・・・

PM7:00 楠さんの乾杯で宴会スタート!
恒例の尻文字大会で~す♪
3チームに分かれてお題を考えます。
私とはじめっちはヒラノネンのチーム

尻字をはじめて数秒・・・
これは・・・
自分達の書いたお題じゃないですか
気付いたのはどうも私だけ?
しかしみんな酔っていて書いたことを覚えていません。
自分が何を書いたかをです。
全然正解が出ません
私はお題がいまいち解ってないので覚えてない・・・
完敗です。

時間切れですがお約束のものがまだです。
時間を超過してヒラノネンが脱ぎます。

勝負は終わっていてもこれだけは外せないようです。
このためのオパンツです。
今年は英国風なんだそうですよ。

宴会も終わりお部屋での二次会に向かう途中こんなことが

本人まったく記憶にないようです。
この樽をちゃんともとに戻してくれたのは子供なんですよ(笑)

この後また佐藤さんの部屋で二次会が行われ
私は途中で温泉に入りに行き、その後就寝しました。

10月1日スミスへ

2010-10-03 15:42:27 | Mini
10月1日は朔日餅を買いに行く日です。
その話はまた後日ってことで
伊勢に行って朔日餅を買ったらスミスにお土産を持って行きます。
みんなでおやつを食べたらはじめっちが「オイル交換しておきたい」と言います。
お土産を待ってる人がいるんですが・・・

まあオイル交換くらいならそんなに時間はかからないしいいでしょってことで
リフトアップするとえらいことになってます。
ドライブシャフトブーツが割れてグリスが飛び散ってますガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
なんてことに・・・
しかもマフラーに穴が開いてますガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!
どうしよう・・・
至急で直してくださることになりました。

スミスのみんな総動員体制です。
楠さんは穴の修復

佐藤さんはドライブシャフトブーツ交換と掃除

ヒラノネンさんはマフラーを綺麗になどなど
はじめっちもお手伝いします。

私もとりあえず出来る範囲内でお手伝いをして
なんとか作業を終えてフル高速で帰り
おかげさまで無事にお土産を配ることが出来ました。
本当にお世話になり有難うございました。
スミスの凄さを見た気がします。

ミニ大作戦に行ってきました

2010-09-05 18:16:21 | Mini
今日はスミスのみんなで琵琶湖スポーツランドで行われたミニ大作戦に行ってきました。
ジムカーナやダンスショーなどが行われたり
フリマやカキ氷や焼きそばなどが売られてました。

スミスではアイスクリンとたこせんの販売とフリマ。
少しだけ手伝おうとしたのですが人手は足りているようなのです。
とりあえず自分の分のアイスクリンを自分で作り食べました。

しか~し、あまりの暑さにまずカキ氷を買いに
これが美味しかった

マンゴーと練乳をかけてもらったのですが
氷自体がなんか違う感じでとってもフワフワで甘いんですねー
もう一度買おうと思ったら売り切れていました。
大好評だったようですね。

それからはじめっちがミニカーが売っているよというのでとりあえず物色に
どれを買えばいいのだろうと思っていると
はじめっちがやってきて選んでくれました。
私はまったくわからないので困っていたんです。
そして選んだのはこれ

レアものらしいです。

隣のテントを見てみるとネイルをされているようです。
しかもK尾さんとHさんがやってもらおうとしていました。
これは見に行かねばと思い見ているととっても面白そうです。
しかも300円と激安価格
これはもうやってもらうしかありません。
明日の夜には落とさないといけないとしてもね

HさんはリボンをK尾さんはラメとビーズ
私はお任せでこんな風にピンクに白のドットを入れてもらいました。

とっても可愛い仕上がりです。
初めての体験で楽しかったです。

そんな楽しい時間を過ごしている間に
アイスクリンとたこせんはとっても忙しかったようです。

本当は自転車レースに出たかったそうなのですが
まったく知らない私達は呑気にネイルをしていてごめんなさい

余談ですが隣でトートバックとジュースを売っていたお姉さんが
とっても祥子お姉さんに似ていたのが印象的でした。

ジムカーナも少しは見たのですが
暑さのためほんの少しだけしか見てませんでした。

今回は食べてネイルして楽しかったです。
イベント自体はほとんど見てませんが何か?

『浜料理 がんがん』

2010-06-18 00:32:30 | Mini
お昼は萩シーマートの中にある『浜料理 がんがん』です。
ここはシーマートの中の鮮魚店で購入した魚介を
刺身・塩焼き・天麩羅・煮つけなどにしてくれるのです。
それが勝手御膳500円なのです。

なので鮮魚店で物色
色々見て回った結果のどぐろ1580円をゲット  
たまには塩焼きもって思ったりもするのですが
やっぱりここは刺身でしょってことで刺身にしてもらいました。

のどぐろは脂がのってて甘くて美味しかったです。

刺身だけでは足りないので定食も頼みます。

私は"おすすめランチ"1500円を頼みました。

お寿司に入ってたチーズはいらないなーと思いました。
今度からは”漁師のまかない”1000円か”あら煮定食”980円にしようと思いました。

はじめっちは"刺身定食のちょっと"850円を頼みました。

勝手御前があるのでこれくらいでちょうどいいかもしれませんね。

今回イカがなかったのは残念でした。
またリベンジしなきゃ

『浜料理 がんがん』
住所 山口県萩市椿東北前小畑4160-61
電話 0838-25-3452
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
HP http://www.axis.or.jp/~seamart/

1st Mini San-San Picnic in HEM2009

2009-10-17 01:39:12 | Mini
今さらですがHEMです。
『1st Mini San-San Picnic in HEM2009』に参加しました。
蒜山高原に欧州車を集めようというイベントHEM内で開催されたイベント

前日泊まらせていただいたあたるさんちをAM7:30に出発です。
山陽道に入ってすぐ渋滞です。
岡山自動車道では事故渋滞かなりやばいです。
ほんの少し遅れましたが無事『蒜山スポーツ公園』に到着
はじめっちが受付へ走れと言うので走り受付を済ませます。
たくさんのMiniが集まっています。
GG.BB Rの皆さんがいます。
しかも今日は久しぶりの喜多郎さんも一緒
元気にしてたんですねーなんて言いながらお喋りタイム

           
今回のイベントのメインはこれ
「Miniで文字を完成させよう」なので参加者のMiniを並べて文字を書きます。
ちなみ作成する文字は『MINI50』
なんてったって50周年ですからねー
sgmtくんの誘導でMINI文字を作って行きます。

     
車を並べたらまったりタイムなのです。
地元のケーブルTVが来てMiniを入れてオーナーにインタビューしたいと
GG.BB Rのところに来たはずがなぜかみんなアクアをアピール
それってオーナーは私???
やばい・・・何も答えられないのに・・・
なぜ私を推薦する??(泣)  

しかも皆は遠巻きに見て笑っています。
はじめっちが一番笑ってました。

インタビュー中話した言葉の8割は「えーと、えーと」だったらしいです。
アワアワしちゃって何を話したのかさっぱり覚えてないです。
ケーブルTVの人もさぞ困っていたことでしょう。
放送がかなり怖いなー
   
AM11:30記念撮影です。
「MINI50」の文字が完成して高所作業車を使って撮影します。
全員集合写真が終わった後はじめっちも高所作業車に乗せてもらい
写真撮影しようとしましたが、すでに何台かお昼ご飯に出かけちゃって
文字がかけちゃってますねー残念・・・

   
撮影すると意気込んだのはいいのですが
はじめっちは高所恐怖症のようで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
作業車のなかでしがみついてるようですねー(笑)
     

お昼を食べて帰って来たら大ジャンケン大会の時間です

負けず嫌いの人たちが集まっているので
欲しい景品があるわけではないのにかなりテンションあがってます(笑)
なのにみんなじゃんけん弱すぎです。
私は一応ご当地キューピーをゲット
今回わかったのはFC-Rはジャンケンが弱いってことと
ATさんの剣玉の腕が凄いってことですかねー
    
PM3:00 ジャンケン大会が終わってHEMも終了。
ところがこの時点でまだ今晩の宿がまだ決まっていません(泣)
難民となって路頭に迷っていると
心優しいあたるさんが今晩も泊めてくれると言ってくれました。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



2009 CLUB305 THE FINAL MEETING

2009-09-01 19:53:58 | Mini
『2009 CLUB305 THE FINAL MEETING』に参加して来ました。
毎年1回夏に富士スピードウェイで行われてきたこのイベントも
今回で30回目にして最後の305です。
そして去年のラストに告知があった通り最後の305です。

家をPM10:00に出発し御在所でスミスのメンバーと合流です。
御在所集合のメンバーはおしゃべりしながらスミス軍団を待ちます。
待ちくたびれて寝てた人もいますが・・・


私は待ちながら草もちソフトを食べてました。
PM12:00集合でしたが30分遅れで到着です。
絶対集合時間には着かないってことが当日走って解ったそうです(笑)

出発ーっと思ったらK尾さんのGTがバッテリートラブルです。

こんなトラブルもイベントの思い出となるでしょう。

なんとか富士スピードウェイまで到着と思えば渋滞してます。

さすがはFINALですねー。
毎年こんなだと最後にはならなかったのになー

そして先に行ったはずなのに後ろから積車がやってきたりします。

どこで迷ったのだ???

とりあえず着いたのでフリマを見てまわります。

宴会の景品にだすミニカー探しのバトルです。
自分のミニカーや車のパーツ等必死に探します。
みんないいものが買えたかなー?

模擬レースはスミスからはこの2台です。
 
レストランで見てました。ちょっと足が疲れて座りたかったのでねー

模擬レースが終わったら小腹がすいたらしくお食事タイムです。

今年は屋台なんかもあって焼そばを食べたりしてます。
その横には泡の出る飲み物が・・・なんてことはないでしょう。

そしてお昼寝タイムです。

みんな暑いのに汗だくになって寝てます。
まあ私は涼しげなところで寝てましたが・・・
知ってる人が走ってない時間は暇なんですよねー

そしてみんなの走るフリー走行です。
しかしエントリー台数が多すぎます。
こんなふうに渋滞してるんです。
くるっと回った車は後続車に当たりそうでした。

2回にわかれて走るので誰がどっちに走るかが解りません。
とりあえず解りやすいのは撮れるのですが
いっぺんに来たら撮りのがすし
遠くからでは判断できない色は撮りのがす
同じ色がいっぱいだと解らない
極めつけに走る回数が少ないしーーーーでこんな写真です。




ちなみにはじめっちはこんなふうに手を振ってましたよ。
ピンボケ写真もいっぱいでした。
撮れなかったみなさんゴメンナサイ

フリー走行が終わったら急いで撤収です。
箱根の温泉に泊まるために最後まではいられませんでしたが
『2009 CLUB305 THE FINAL MEETING』楽しめました。
写真の腕はまだまだだめですねー・・・