或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

再開しました

2009-07-10 10:22:15 | 趣味

油絵教室、また行くことが、できるようになりました。

色々あって、休んでいたので、3か月ぶりの教室でした。

題材はちょうど手元にあった、レッドオニオンにしました。

いつも、題材には悩んでて・・・

3号の小品ですが、楽しく描けました。

描き方を忘れているかと思って、心配してましたけど、ちゃんと覚えていました。

でも、手もエプロンも絵の具だらけで、後片付けに手間取ってしまって・・・

描き終わったこの玉ねぎは、オニオンスライスにして食べちゃいます。

この次の作品は、ちょっと大きいキャンバスで、フクロウにチャレンジしてみるつもり・・・

のんびりとマイペースで、続けていけたらいいな~と考えています。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の間の晴間 | トップ | 夫の作品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪~本当に~♪ (純)
2009-07-10 13:30:32
こんにちは~純です
凄いです~♪~本当に素敵な油絵です・・・油絵って~奥ゆかしい~
本当に憧れの絵です
レッドオニオン~感じが凄く出てて~素敵♪
再開~良かったですね♪私迄嬉しくって・・
ゆっくり~楽しんで~画いて下さいね♪
本当に楽しい事の再開~おめでとう御座います
おぉ~っ! (tanimoto)
2009-07-10 21:47:59
油絵、再会できて良かったですね。おめでとう!
何はともあれ、また描けるって事は色々な事が好転したって事で、本当に嬉しいですよね。
時々、みすてぃぶるーの部屋へ行って、眺めていました。
又、見せて貰える・・・楽しみにしています。
下手くそでごめんなさい (或る日の私)
2009-07-11 11:41:47
純さま
>才能もないし、いつまでたっても、進歩しません。
が、やはり描いている時の、自分の状態が好きなんだと思います。
また、見て下さいね。
頑張ってみますね (或る日の私)
2009-07-11 11:50:23
tanimotoさま
>やっと、その気になりましたよ。
もう止めようかと、本気で考えていました。
でも、絵の具とか、何枚か買い置きしておいた、白いままのキャンバスを見ていると、使わないと勿体ないと思ったもんで・・・
そんなもんですよ。
でも、続けられるところまで、やってみるつもりです。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事