或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

梅雨の間の晴間

2009-07-02 11:16:31 | ひとりごと
お日様、お久し振りです。
朝から、このお天気を無駄にしたくないと、家の片づけに忙しく動きまわっています。
10時半にはもう空腹状態。
チョコを1個口に放り込んで、雑巾がけを始めました。
終わって廊下を歩いてみると、足の裏が気持ちいい!

メダカの水槽では、7匹ちっこい子メダカ誕生で、これも嬉しい・・・
庭の野菜の苗も大きくなっていて、びっくりです。
収穫には、まだかかりそうではありますが・・・
激しく降った雨の後の青空は、やる気をプレゼントしてくれました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳いでいます | トップ | 再開しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に~雨上がりの後は~♪ (純)
2009-07-02 13:11:52
こんにちは~純です
雨が良く降りましたね・・今日は本当に~
お天気が嬉しくて色んな事が出来ます♪
メダカちゃんも嬉しい♪幸せ運び屋さん♪
ですね♪小さな体から元気のオーラが心が和みますね♪
野菜も雨の後の成長が又嬉しい限りです♪
休んでは~やって下さいね
言えますねぇ! (tanimoto)
2009-07-02 14:40:47
何時もの仕事が、今・・・完了です。
車庫の中や、空いた部屋、アチコチに干していたお洗濯ものをワッセ ワッセと、外へ・・・
ソウコウしていると、今日の洗濯物が「終わったよ」って、洗濯機がピィ~ラララ♪

雨が降ろうと天気だろうと、姫は庭へ出る度に選択済みのタオルで、足を拭きます。(庭は芝なので、たいして汚れてもいないのに・・・)
拭いた後のタオルを、綺麗に畳んでカゴに入れても、クンクンしてそれは使ってくれません!

毎日、タオルだけでタコ足2本分の洗濯が…

メダカちゃん、生まれたのですか?羨ましい限りです。

又。明日から梅雨でしょうかね。
まぁ、つかの間と言えどもお日様に会えて良かったです。

晴々してます (或る日の私)
2009-07-04 14:41:06
純さま
>水不足の心配はいらなくなったのでしょうか。
よく降りましたね。
あんな日は皆様はどのようにして過ごされているのでしょうか・・・
また来週あたり、梅雨空になってしまうようですね。
でも、メダカに癒されていますよ。
わー頑張ってますね。 (或る日の私)
2009-07-04 14:51:06
tanimotoさま
>目に浮かんでくるようです。
忙しそうで大変ですね。
我が家と、大体同じような感じですけど・・・
家中の窓を開けて湿気を取り除いて・・・
でも、洗濯物の量が違う。
姫ちゃんは清潔好きなんだ
洗って新しいもんじゃないと、いやってところが、可笑しいです。
人間さまみたい・・・
とは言え、お日さまって有難いですね。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事