或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

泳いでいます

2009-06-24 08:52:51 | ひとりごと

9匹のメダカがす~いす~いと気持ち良さそう・・・

この中の3匹が♀らしいです。

お腹に卵を持って泳いでいるのです。

赤ちゃんが生まれるのを、首をなが~くして待っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた! | トップ | 梅雨の間の晴間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~見えます~メダカちゃん~♪ (純)
2009-06-24 10:10:28
おはようございます~純です
メダカと水槽~夏の風情を感じ~涼しさ迄も
伝わって~楽しくなってきます♪
♪メダカって~本当に可愛いですね♪
友人の家にもメダカを飼ってて~今や~
家族の一員みたいで・・こんな小さなメダカ
に~愛情は人間と同様です
卵をお腹にくっ付けると・・卵だけ・・別の
容器に入れたみたいです・・私は飼った事が
無くて・・不思議な思いで見ていました。
たまごは隔離します (或る日の私)
2009-06-24 11:09:19
純さま
>ホテイアオイの根に産み付けるのでホテイアオイごと、別の水槽に入れています。
親が自分の子供なのに、食べちゃうんですよ。
毎日水槽を覗いては、チェックしてます。
夜になると、動かなくなるので、寝てるみたいで、なんともカワイイですよ。
メダカの赤ちゃん (tanimoto)
2009-06-24 21:37:23
綺麗な水槽ですね。やはり横から良く見える方が、イイのですかねぇ。
うちでは、水槽もあるのに陶器の鉢やガラスの鉢に入れていますが、赤ちゃんや卵を見つけた事がありません。
お友達も「メダカが増えて困る」ってよく言いますが・・・
涼しそうに・・・ (或る日の私)
2009-06-27 12:09:55
tanimotoさま
>暑くなると、やはり水を見たいです。
上からも、横からも見て、観察してます。
飼ってると、メダカでも、愛情がわいてきます。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事