出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

服薬管理

2019-10-11 00:24:45 | 日記
基本的に私はオーバードラッグ傾向があります。

眠れなかったら眠剤を継ぎ足し、それでも眠れなければ、また継ぎ足し。そんなことすると、当然朝はフラフラ、日中もフラフラなわけで、仕事に行っていたときなんかは仕事のパフォーマンスなんか当然ですが落ちます。

見かねた妻がいまは服薬管理をしてくれています。

ただでさえキツイ薬を大量に飲んでるのに、医師の処方も守らずオーバードラッグしてたらダメなのはよくよく承知なのですが、自分1人だと飲んでしまいます。

用法、用量を正しく守って飲まないと、やっぱりダメですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (まい)
2019-10-11 11:36:59
mistさんの中に不安があるから安心感を求めて飲んでしまうのかなぁ??
いてもたってもいられなくなる・・・
というのか。

なにかきっと理由があるんだろうな。

でもとりあえずは奥様が管理してくれてるから大丈夫なんですね(^^)!

でもきちんとした理由がわかったら、自然と飲まなくなる気もする!
返信する
Unknown (mist0716)
2019-10-11 16:18:33
まいさん、こんにちは!!

親身になって考えてくださり、とっても嬉しいです!!

オーバードラッグ癖はなかなか治りません。私の場合、まずは仕事に行くこと、ですかね。

面接を受けに行った会社から良い返事が来ることを共に願っていただけると嬉しいです!!

いつもありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿