出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

大分とキツい

2019-10-09 14:07:44 | 日記
昨日はジムでトレーニングできるくらい元気だったのに、今日はダウン中。

朝、長男を見送ってからずっとベッドの上です。それでも眠れません。

昨夜はかなりハードなトレーニングをしたにもかかわらず、ほぼ眠れずに朝を迎えました。

次男の夜泣きもなかなか辛いものがあります。

薬がきつくなってから、頭がボーッとしているような感じが続いています。

減薬したいけど、薬を飲まないと夜は眠れないし、これ以上の不安に駆られるわけにもいかないのできちんと飲んでいます。

ほんまにこの病気、厄介ですわ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2019-10-09 21:14:41
本当に厄介です。
考えると行き着く所がないくらい
どこまでも不安になるので
何でも楽しむようにしてますが
昨日まで楽しかった事が
辛くなったり色々なんですね。
ほかの方が言う通り転職できても
気をつけて下さいね。
動けなくなるのが1番こわいですもの。
返信する
叫ぶ (のらニャー)
2019-10-10 07:37:50
にゃんにゃんこ!

人は叫ぶ、私は思うけど叫ぶのは脳の保護活動になるのでは?と、
布団に顔を押し当てて「うわーーー!」と少し声を殺しぎみに毎日叫んでみてはどうでしょうか、
効き目は不確かだけどw。
返信する
Unknown (mist0716)
2019-10-11 00:01:09
akoooさん、こんばんは!!

コメントありがとうございます!!

ほんと、負のスパイラルというか連鎖にはまってしまうと、どんどんと自分を破滅に導いていかれちゃいますよね。

転職は回復するか悪化するか本当にカケですが、回復を信じます。

ありがとうございます!!
返信する
Unknown (mist0716)
2019-10-11 00:06:31
のらニャーさん、こんばんは!!

一応調子がよくて、ジムでトレーニングしている際は喉が潰れるんとちゃうかというくらい叫びまくっていますよ!!たぶんのらニャーさんが見たら確実にひくと思います(笑)

優しいのらニャーさんにはチュールをプレゼントしましょう!!チュールのお返しに何か欲しいものはって??松阪牛でお願いします。神戸牛でもよかですよ(笑)
返信する
まだ休みが足りてません! (まい)
2019-10-11 11:27:32
私、いつもしんどくなったら
神様が
「まだ休みが足りてないよ、
もっと休みなさい、
今の体ではあなたは動けません!」

て言うてくれてると
勝手に思ってます。

自分のことなのに
この病気ってほんとわからない。

やから、動けなくなったときは
「あ、まだ休めのサインなんやな」
って思うようにして
思う存分休んでます。

そうできないときが困りものなんですけどね。
休めるときは神様から休む許可が下りてると思って休んでくださいね(^^)

(と、言いながら私は神様は信じてないので、←どういうこと!?(笑)私はご先祖さまが言ってくれてると思ってます。見守ってくれてるのは神様ではなくきっとご先祖様だから♪今回はわかりやすく「神様」と言っただけです♪)
返信する
Unknown (mist0716)
2019-10-11 16:15:32
まいさん、こんにちは!!

ひえぇぇ~~っ、図星ですっ!!

確かに休まなくてはいけないのですが、休める日がそんなにないのですよぉ(泣)退職勧告を受けている状態でして、何とか家にお金を入れないと破産してしまいます。

波はあるのですが、少しずつ波が小さくなってきています。働く意欲もあります。

何か良い方法を考えないと!!
返信する

コメントを投稿