出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

またまたシナによる領海侵犯

2020-04-18 22:53:33 | 日記
我が家の愛読紙、産経新聞。

昨日の朝刊にこんな見出しが書かれていました。

『コロナとジュゴンで辺野古はNo!!』

要は今はコロナの真っ只中、おまけにジュゴンの生息跡が確認された、だから辺野古基地は反対であることを、沖縄県の玉城デニー知事が菅官房長官に要望したと。

その見出しだけではなく、産経新聞には中国公船4隻が沖縄尖閣諸島の領海を1時間にも及び侵犯した、海上自衛隊は領海から出るように警告したという記事も、本当に小さく書かれていました。

Google先生に時系列を尋ねましたよ。

するとなんと、

シナによる領海侵犯が午前10時頃から、玉城知事の官房長官に対する要望は午後1時半からだったそうで。


オイオイオイオイ、玉城知事さん、よぉ考えておくれやす。自分の国、まして沖縄県の領土が侵犯されてるんですよ。おまけに相手は武装してていつでも大砲撃てる船で領海侵犯してるんですよ。

それに立ち向かって行く海上自衛隊の隊員さんの気持ち考えたことあります??

コロナは目に見えないウイルスで確かに恐怖、でも銃撃戦になるかもしれないとわかっていながら『日本領海から出ていけ』ってシナに抗議する海上自衛隊の隊員さんも物凄い恐怖、そして勇気ですよ。

そのことを一切棚の上の1番奥にしまって、当然、領海侵犯のことは要望前に耳に入っていたでしょう。にもかかわらずジュゴンがぁ~、っていうのあまりにもお粗末過ぎません??

なんやったら、コロナで大変な時期に日本領を守ってくれている自衛隊の方々、普天間基地の危険性を排除すべく辺野古基地移設工事を頑張ってくれている方々に感謝するべき立場の人なんとちゃいますか??

それに比べて大阪の吉村知事、松井市長、ほんまに惚れ惚れするほどの連携の良さとスピード感、大阪府民、大阪市民を守るために何をすべきか本当によく考えて迅速に行動に移しておられます。あちこちのツイートで大阪府知事の吉村知事に『吉村寝ろ』と呟かれていることにも、大阪府民を守るためには当然の仕事とさらっと言ってのける男気。ほんまにかっこえぇ!!

ジュゴンがぁ~、の玉城知事。尖閣諸島はどこの土地なんですか??

貴重なジュゴンを守ることもそら大事かもしれん。でもジュゴンよりも大切なのは沖縄県民の命と沖縄の領土領海領空を守ることとちゃいますか??

シナの横暴ぶりに目を背けることなく、毅然と物言える知事でないと世論は、少なくても私は支持いたしません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思想がそもそも違う (え~さん)
2020-04-19 07:21:35
mist0716さんおはようございます。

沖縄の政治家は基本左翼。
「ウリたちは被害者ニダ」の国の人の思想と同じで人権だの差別だの、反論しにくい盾を使って政権批判をします。
尖閣諸島が竹島のようになったら?
辺野古への基地移設を遅らせたばかりに普天間基地周辺で航空機事故なんか起こったら?
本来県民のためにこういうリスクの除去を一番に考えなきゃならん立場の人がリスクを見て見ぬふりをしてあたかも「県民のために国にモノ申している!」感を出している。
本当に普通の沖縄県民が可哀そうですよね。
「中国から裏で金でも貰ってんのか?」
そう疑いたくなります。
返信する
Unknown (mist0716)
2020-04-21 20:48:13
え~さん、こんばんは。

本当にその通りです。

あの狂産党が小選挙区で当選する地区なのですから、いかに左寄りなのかがよくわかります。

今日の産経新聞にはシナの領海侵犯は6日連続だと書かれていました。それも本当に小さな記事で、、、。
返信する

コメントを投稿