出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

今現在の服薬量

2020-05-19 15:36:50 | 日記
今日の体調は絶不調も絶不調。

そんな中の通院日でした。無事に通院出来ました。

私は思うのですが、調子が悪いときに通院出来ることは、通院が出来るだけまだましなんだと。よっぽど今日は通院をキャンセルしようか迷いました。

しかし、あまりの調子の悪さと薬が足りなくなることを考えると行かざるを得ませんでした。

毎日午前0時入眠の午前3時起き。そこから薬の副作用からかボーーっとした状態が昼前まで続く感じです。

また、子どもに会えない淋しさや、もどかしさから涙がポロポロといつの間にやらこぼれる日々です。

病院に着いたときにはもぅ、フラフラのボロボロ。

主治医は妻の性格を変えようと思っても無理だろう、休まらないかもしれないが、実家でゆっくりしたらどうかと話されました。

そして薬は闘病生活が始まってからMAXの17錠に増えました。

私の備忘録のために、今飲んでいる薬を書き残したいと思います。

ブロチゾラム0.25㎎×
エビリファイ3㎎×1錠
メイラックス2㎎×1錠
ゾルビデム10㎎×1錠
クエチアピン100㎎×2錠
ソラナックス0.4㎎×3錠
クエチアピン25㎎×3錠
クラシエ桂枝加竜骨牡蛎湯エキス細粒6g×2錠
セルトラリン50㎎×1錠
ルネスタ2㎎×1錠
パロキセチン5㎎×1錠

合計1日の服薬量は17錠です。

少しずつ減らせるように努力します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mistさんへ (とちか)
2020-05-19 17:39:11
沢山の薬を内服されていますね。

自分も10年くらい前に多量の薬を内服していました。

少しでも楽になりたくて、自ら主治医にお願いしていました。

ぼんやりとしたり、時には体がふわっと浮くような感覚もありました。

実際、薬が効いていると感じられたのは

多量の抗うつ薬ではなく、当時4錠内服していた睡眠薬だけでした。

眠っている間だけが自分だけの自由時間でした。

何がきっかけか忘れてしまいましたが、薬を減らしていきました。

mistさんも薬を減らしていけるといいですね。

返信する
Unknown (mist0716)
2020-05-19 21:24:13
とちかさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

次の記事に写真をアップしましたが、かなり多いです。多すぎだと思っています。

ゆっくりゆっくりと減らしていけるようにやっていきますね!!

ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿