出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

机の上がえらいことに

2018-10-15 17:43:08 | 日記
胃腸炎から回復しました。

それでも朝は身体が重い重い。いつもなら誰よりも早く会社に出勤するのですが、今日はチャイムが鳴るほんと寸前。始業まであと3分というところで滑り込み。ラジオ体操の音楽が流れていました。

なんとか出勤できたのは良いのですが、身体が言うことを聞きません。

胃腸炎で休んでいる間に私の机の上は書類の山。マンガみたいな膨大な書類の量が机の上に置かれていました。

それを見た時点でただでさえ重い身体はさらに重くなりました。

片っぱしから片付けていったのは良いものの、相変わらず電話はなりっぱなし、山積みの書類の上にさらに回ってくる書類。ひっきりなしに来る来客の応対。しかも書類の整理は締め切りが間近なものがいっぱい。

上司に残業しないと片付けられません、と言うと、君は残業しなくていいから帰りなさいと言ってもらえて、実際に定時のチャイムが鳴ると私だけ帰してくれました。

上司から他の同僚に仕事を振ってもらい、なんとか今日1日を乗り越えました。

とにかく疲れました。

いまから精神科受診。主治医に愚痴を吐いてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿