出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

会社に行くのが怖い

2019-12-24 08:05:49 | 日記
会社に行くのが怖くて怖くて仕方がありません。

脳が完全に仕事場を拒否しています。

仕事場だけでなく、働くことも拒否しています。

仕事場に行っても仕事はなく、ただただ机の上に座って時間を潰すだけ。

それでも働かないことにはお金が入って来ない。

もうすぐで年末年始休暇。それまでなんとか耐えよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanakosos2006)
2019-12-24 08:12:43
「会社に行きたくない」、私も月曜日から金曜日迄、そう思いながら通勤しています。
取り敢えず今週はあと4日。
無理せずやっていきましょう。
返信する
Unknown (makkoro88)
2019-12-25 01:03:58
だいぶ調子が悪いみたいですね(T . T)
無理をされないように。
やはり音楽が聴ける、テレビドラマが楽しく観れる、本を読める…あたりがもどらないとお仕事はキツいと思いますよ。

周りの目は気にせず、休みながら、ゆっくりゆっくり。
冬は鬱が悪化しやすい季節ですし、焦らないでくださいね。
返信する
Unknown (kaeru2019)
2019-12-25 06:36:51
心中、お察しします。
まずは、周りの身近な人ににしんどい旨は伝える事は、できますか。
見方を変えれば、ちょっとした気候の変化で、身体がきつそうにも感じます。

年末年始の休みがあれば、少し自分に心地の良い事をしてみるのも良いかと思いますし、ブログで仕事始めてからの心境の変化を見直して、整理すると心のざわめきが落ち着くかもしれません。

身体を休める調整は、必用と思いますのでどうぞ続けてくださいね。
返信する
Unknown (のらニャー)
2019-12-26 08:49:59
mistさんは仕事で精神病を患ったのでその分影響が出ていますね、脳が仕事や同僚の目などに敏感に反応し拒否しているのでしょう、
周りの人が仕事をくれないのですか?、何もせずに席に座っているのも精神的に辛いですね、
私ならその精神状態なら逃げ出しますね、だって働ける状態ではないですから、何とかA型事業所に行けたらいいのにねぇ。
返信する
あけまして (まっころ)
2020-01-03 11:31:19
あけましておめでとうございます。
その後体調はいかがでしょう?
ゆっくりとお正月を過ごしてくださいね。

今年もよろしくお願いします♪
返信する
明日から (のらニャー)
2020-01-05 20:07:56
正月休みでしたが全く更新がなく『大丈夫かな?』と心配しております、
明日からは仕事だと思うのですが、体調の方はどうですか?、
いろいろと思う事はあると思うのですが、自分を見失わないように、無理はしないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿