出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

優しい上司

2019-04-17 10:56:34 | 日記
mistくん、顔色が悪いぞ、大丈夫か??

4月から私の直属の上司になってくれた課長がそう声をかけてくれました。

私は正直に、大事な会議もあり少しだけ無理をして来ました、そう答えました。

上司はすぐに、会議のことは私に任せて、mistくんは帰りなさい、と言ってくれました。

口述書や次第、資料などは私が事前に作って回覧してあったので、大丈夫だから、とのこと。

おまけに、困ったときはお互い様や、私もmistくんにどれだけ助けられたことか、そう言ってくれました。

私が上司を助けたことなんて記憶にないのですが、私のことを助けてくれました。本当にありがたい上司です。お言葉に甘えて、今日の会議の引き継ぎをして帰らしてもらいました。

本当にありがたい上司です。感謝感謝!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2019-04-17 11:44:04
体を気遣ってくれる上司さんがいて良かったです。
あまり無理されないようにね。

・・・という私、ここのところ精神状態悪いです~。
でも今日から気持ちを切り替えよう。

mistさんも自分を甘やかしましょう!
返信する
Unknown (え~さん)
2019-04-18 05:44:39
mist0716さんおはようございます。

優しい上司に代わってよかったですね!
でも、これが普通ですよ。
前の上司が異常だったんですよ。
「名選手 名監督にあらず」の言葉のように、営業成績がトップだからと言って、そういう人間が組織のトップに立ったところでその組織の業績が上がるかと言えばそれはまた別問題。
そういう意味ではmist0716さんの会社の人事部門は見る目があったと言うことですね。
いずれにせよ、良い環境に変わって良かったですね。
返信する
Unknown (mist0716)
2019-04-20 06:11:43
まっころ姉さん、おはようございます!!

姉さん、体調優れないですか??大丈夫ですか??

遠慮なく愚痴ってくださいね!!

いつも私のことを励ましてくれているまっころ姉さんが調子を崩すと、心配でなりません。

お互い無理せずいきましょうね!!
返信する
Unknown (mist0716)
2019-04-20 06:20:36
え~さん、おはようございます。

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

水曜日早退、木曜日は1日休んで体調回復しました。

うちの人事課ですが、見る目なんか全くありませんよ。なんせ、クソバカ上司が昇進して課長から次長になっていました。そのクソバカ上司が、なんとなんとコンプライアンスの総責任者、クレイジーだと思いません!?

コンプライアンスの総責任者になっても相変わらず大声で怒鳴り散らしておられるし、ほんとクソバカ上司は昇進したのが嬉しいのか無理難題を吹っ掛けて自分の株を上げることしか眼中にないようです。人事課もクソバカ上司も、ほんと意味不明です、ハイ。
返信する

コメントを投稿