走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

年の瀬

2021年12月23日 | 仕事

年の瀬、年の瀬、いつもならクリスマス前ごろってすごく仕事が暇になる時。何故って皆クリスマス準備に忙しくて診察に来ないから。しかし今年は違う。既に予約はぎっしり埋まり、その合間に捻り込んで診察予約を入れてくる。診察に来ないNOShowもなく、忙しいんですけど、、、


そして、態度が悪い。世の中の不満を私にぶちまけるのに診察時間の半分以上を費やされても、お互い何の得にならないですけど、、、、


って、わかるんですよ。 我慢してきた1年半ちょい。今年こそ普通に冬が越せると思ったのに、このドタバタ感覚。またまた先が見えない不安に飲み込まれそうなんですよね。そして火山が噴火する様に不満が出ちゃうんですよね。 わかっているんですけど、私の患者はあなた1人ではないのよ〜


ああああああ、疲れた


冒頭写真:寒い夜には鍋が一番。トマト鍋の締めはご飯と3種類のチーズと黒胡椒をたっぷり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。