走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

正論

2024年01月13日 | 仕事

ああああ、忙しい一週間だった。 そのくそ忙しい時に患者に言われるのが


OOだったのは美加が休暇を取ったから


と、患者に言われたのが数回。はあああああ?!って言いたくなる。 休暇に入るから診察に来なかったら困りますよ!と言ってあったにも関わらず、診察には来ないで、私のせいにする(一つの例)。


医療者は休暇を取るべきではない、と言われているようで、むかーっとくる。でもね、誰が正しいか、とか正論をかざすことはほぼ無意味。だって痛みを感じるのは患者本人だから。本当のことを一番知っているのも患者自身(のはず)。追い込む必要はないのだ。


そう言われないように休暇のお知らせも出すし、カバーしてくれる人も探すし、処方も切れないようにするし、、、。


はいはい私の影の努力は影なんだから誰にも認められないのよ〜と叫びたくなる週でした。


北極から吹込み気圧で超低気温です。最低気温マイナス14度、最高気温マイナス5度。でも強風のおかげで体感気温は10度以上下がります。カルガリーの娘によるとカルガリーはマイナス30度を超えていて、小中高大学全てオンラインに切り替わったとか。ひえ〜低体温で亡くなる方が出ませんように。


スキーで低温には慣れている私たち。しかし寒い!!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。