走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

扁平足

2022年06月11日 | 仕事
私の足は扁平足でO脚。そのために膝も腰も痛くなり、長年カイロプラクターや理学療法、マッサージに鍼などのお世話になっています。

もう一つお世話になっておるのがカスタムメイドの靴底。足のアーチが崩れないようにしっかり支えてくれます。2年ごとに保険で作り直すことができるので新調しました。

いつもと違うお店に行って、勧められたのがこれ。






家の中でもアーチをしっかり支えるものを履くために室内履きも足にあったものを購入。

さっき書いたように扁平足なので、裸足で歩くことができない私は靴底の厚いスリッパを室内で履いています。旅行にも持っていきます。しかし一般的なものなので歩き方の悪い癖が出てカスタムの靴底ほどの効果はありませんでした。

HOKA® - Time To Fly™

こちらの履物、最近流行っているロッカーものです。靴底が厚く踵部分から指先にロッキングチェアーのような動きが出ます。糖尿病専用の靴もこの技術を使っています。最近はこれをラニングシューズやハイキングシューズなどにも利用している会社です。で、これがとても心地よい。扁平足の人の歩きの特徴はドスドスドスと歩く。踵から爪先へのストライクモーションができないからです。しかしこのゾウリ、自然とストライクモーションが作られます。私が購入したのは黒ですが青やピンクや白、柄物などもあります。カスタむメイドの靴底はそれなりの値段ですが、こちらはその1/10の値段。

いかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。