走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

地元に根付く

2024年02月15日 | 仕事

あー忙しい、忙しい。仕事も私事も。


でも週末からは10日間のスキー旅行。末娘とリゾートで合流するから、それも楽しみ。だから耐えるのだ。


で、本日の外回り。午後からの診察場所でびっくり。


私が来週は来ないと言う旨の内容のポスターがあちこちに貼ってあるではないですか?!


来週は来ないからOOの診察日を逃さないように!と。おかげで沢山の診察ができました。

きっと田舎の方も同じなのかな?と思った。


週一で来てくれる医師を待ち望んでいる街や村があって、毎週の風景のはずが来ない週があって、町民(村民)が驚かないようにチラシを配って、、、みたいな。


地元に根ざせば根ざすほどこうなるんだよね。必要不可欠な存在になるってこと。


今の仕事を始めて10年。振り返れば長い道のりを歩いているものだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。