走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

今日からです。第3回日本APNシンポジウム始まりますー

2021年03月06日 | 仕事
さあ、さあ、本日より開催、第3回日本APNシンポジウムの始まりです。本日の内容はこちら。





私は会長として開会宣言で登場。

準備は整っています。参加される方々は8:15より入室できるのでお早めにお入りになり音量などの調整をされる事をお勧めします。BGMとスライドを流しています。

WIFiを利用するすべてのプログラムやディバイスを終了させるか他のモードにしておくとZoomの画像と音声が向上します。多くの方がZoomの画像や音が乱れる原因を主催者側にあると思われますが、受信側の通信システムに起因する事が多いのです。

現地開催の時は現地入りしていない講演者の気象や交通状況を気にしてしまいますが、オンラインの場合当事者すべての通信状況を気にします。停電、ケーブル会社のトラブル。災害は予告なしにやってきます。どうぞ世界中で何も起こらない平穏な3 日間で有りますように。

うちの相方はこれを良い機会と発電機を設置(彼の長年の希望を私がダメと言っていた)。秋冬は突風が吹いて停電になることが多いカナダ西部対策。そしてWiFiケーブルもグレードアップで変更。シンポの恩恵を受けて相方は大喜びです。最後にケーブルを更新したのが8年前。その時一般的だった15Mbps。凄いなーなんて当時は思っていましたが今の標準は300Mbps。20倍の速度!オンラインゲームをしないので需要を感じず疎かったのかもしれません。因みに最大で1.5Gbpsの購入ができるそうです。ひえー。

Mbps Gbps の意味は最初の二つがデータの大きさを表し
pがPer の事で毎って意味ですね
s がSecond 秒 と言う事なので
一秒毎に送れるデーターの容量を示しています。画面がさくさく動くようになりますよ!

さあ、そろそろ最終準備に入ります。皆さんZoom上でお会いしましょう!!!!!

冒頭写真。光の具合やラインティングで特設ステージ(デスクを設定)したのはリビングの一角。ゲーム用のテーブルをガタゴト移動させ机として使っています。我が家のテクニカルサポートの相方に感謝感激。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。