走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

Empty Nest

2023年06月12日 | 仕事

もう毎日ドタバタしています。忙しい理由の一番は末娘の高校卒業が近づいているから。音楽専攻の彼女は


シニア合唱

チャンバー合唱

コンサートバンド(吹奏楽)

ジャズバンド

オーケストラ


とあちこちで引っ張りだこ。


この教会ではシニアとチャンバー合唱、コンサートバンドとオーケストラによる演奏会。涙をそそりました。だって12年間通った学校です。どこでもあるような合唱からどんどん上手くなり、大学生レベルと言われるほどに。大学のコンサートに招待を受けたり、今月末はバンクーバーのジャスフェスティバルに招待され、45分間の演奏をする予定。


週末はダンス学校のショーが2日間ありました。これまたステージに立つ姿を見るのはこれで見納めだと思うと、母は何度も感極まってハンカチを握り締めていました。学校の友達や先生方も来てくださり、沢山の花束を抱えている姿。あとで見せてもらったバックステージの様子。友達や指導者の先生方にも恵まれて、3歳から始めたバレエもこれでおわり。











娘の許可をもらって写真を。


9月からは大学進学のためにカルガリーへ行ってしまいます。寮生活なので1週間早く始まるので8月最後の日曜日に行ってしまいます。それまで沢山の行事でカレンダーは埋まっていて、もうカウントダウンが始まっている気分です。


私自身高校卒業後に実家を離れて、戻ることもなくカナダまで来た身です。800kmぐらいで悲しむべきではない、と自分に言い聞かせています。一度出ていけば戻って来ないと相方も嘆いています。あー子離れできない親が二人。EmptyNestの始まりへのカウントダウンでもあるのです。くー、もっと成長しなくちゃ!


冒頭写真オーケストラと合唱のコンボ演奏の始まり。ギューギューづめです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2023-06-21 08:15:33
お嬢さん、とてもきれい!!
イキイキとした素晴らしいお嬢さんだと思います
放れて暮らすのは ちょっと寂しいかもしれないけど
またきっと 素晴らしいお知らせがたくさんくると思いますよ
返信する
Unknown (missy0806)
2023-06-21 14:14:15
ありがとうございます。しっかり未来へ向かって歩んで欲しいと思う一方、何かあったら、すぐに駆けつけられない、とか母が私に向かって言っていたことを今更ながら思い出しています。親の気持ち子知らずとは良く言ったものです。母が私を送り出してくれたように、私も娘を気持ちよく送り出さないと、と思う毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。