走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

頭の中で巨大化

2023年06月28日 | 仕事

思い通りにことが進まない時。因子は自分にあったり、環境にあったりするわけだけど、やるべきこと、したいことができず溜まりだす時の弊害。


頭の中でそれらがどんどん大きくなって、頭から離れない。そして「やらなければ」の気持ちだけが空回りする。


いつもなら年度計画の提出は5月中旬には終わらせている。6月も終わろうとしているのにそれができていない。


今年は免許の更新の監査年となり免許を管理する団体へはプロフェッショナル開発(PD)計画も出さなければならない。この二つが頭を重くしていた。ようやくまとまった時間が取れて終わらせた。作業は2時間もかからなかった。こんな事でイライラしていた自分を笑いたくなった。小さな事が頭の中で巨大化するとはこの事。


この作業で4月下旬にもらっていたピアレビューのフィードバックをようやく読んだ。サマリーはチラ見したけれど、コメントなどを詳しく読むことを後回しにしていた。


監査する側される側 - 走るナースプラクティショナー   ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

監査する側される側 - 走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

今年の免許更新は監査が入り、いつもより多くのステップをしなければなりません。自己評価は免許更新時に済ませており、次は仲間からの評価。医師1人、薬剤師1人、看護師1人...

goo blog

 



まあ、褒め言葉がいっぱい。周りからこう、思ってもらえているのだ、と心に栄養がもらえた。


最近、少しだらけモードと言うか、今から退職までの自分の身の振り方を考えていた。迷っている時にこのような言葉をもらうのはポジティブになれる。


監査に当たっちまった〜と嘆いていたけど感謝しよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。