走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

お返事

2022年01月04日 | 仕事

この専門医から丁寧な返事をもらいました。コンサルノート以降に専門医がした事についてでした。私と似たようなことをして、患者にもアプローチしたこと。それでも患者は怒っていて、聞いている様子ではなかったこと。


でも彼はそんなこと一言も言っていなかった。憤慨していて聞く耳がなかった証拠。そんな状態で2ヶ月。困ったもんです。


以前、他の専門医に言われたことを思い出した。プライマリーの医師やNPは専門医以上に患者を知っているし、良好な人間関係を築いているから仕事がやりやすいと。


確かにそうだ。専門医も私も同じ情報を電話で伝えたのに、聞く耳を持ってくれたのは私の方。もちろん2度目だから聞いてみよう、となった可能性もあるけれど。


患者の一生を通して患者の健康維持に関するケアを行なっていくプライマリー。その重要性を改めて考えたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。