走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

性別

2016年01月07日 | 仕事
トランズジェンダー

女の体に生まれたけど、心は男。男の体になりたいと強く望む。その逆ももちろん。

彼は40代。

トランズジェンダーのための内服薬を服用して4年になる。行く行くは手術をしたいと願っている。

シェルターの食堂であった時、遠目は女性。近くで???と感じた。トランズジェンダーと聞いて納得。
電子カルテを作成している時、性別はどっちにしようか?と聞くと、もちろん女性にしてちょうだいと言う。シェルターでも女性用の部屋にいて、シャワー室そしてトイレも女性用を使う。

最近は高校にトランズジェンダートイレやロッカールームを要望する声も高くなってきている。色々なセクシャリティーを異常とか異文化と排除しようという動きが減って、マイノリティーの人たちも暮らしやすくなってきた。

さっきの患者さんの事、女性と書きたいが、血液検査の正常値は男女で分かれている事が多く、男性でも女性でもなくその他にして、検査時には男性から女性のトランズジェンダーと記入するからで納得してもらった。

いつ、もしくはどの状況でどっちの正常値を参考にするのか調べておかなくっちゃ。



ハワイ島は亀がいっぱい。ちょっと寄ったビーチで亀さん発見。浅瀬で夕食中だったようだけど、引き潮で岩に取り残された瞬間を。高波が来た時ちゃんと水中に戻って行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。