あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

あまねが逝った。その4 2021.11.14 やっと‥‥

2021-11-17 16:01:52 | あまねの部屋
あまねが逝って1年‥

昨日のお風呂に入っていた時の事。

体を洗って湯船に浸かっていた時、不思議な事が起こったのです。

あまねが天国に行ったのが見えたのです。
時間にして5秒。
涙が頬を伝わりました。
そして「さようなら」と言いました。

実は、昨日は新たな子猫が我が家に来た日だったのです。

人間は49日、猫は1年近くかかりました。

あまねが逝ってから、中々次を飼う気になれず、それでもペットショップも見て回りました。

‥が、やはり「あまね」ではないのです。

そんな時、妻がSNSで動物愛護センター主催のネコ活SNSで見つけたのが、2代目あまねでした。

昨日、車で1時間も掛けて面会に行きました。
相手の方が人が良さそうな人で一発で決まりました。

本当にあまねそっくりで可愛いのです。






ペットショップの2〜30万円の猫よりも可愛いのです。

あまねは、これを見届けて天国に行ったのだと思います。

また、新しい人生が始まりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車買い替える その1 トヨタ... | トップ | 車を買い替える その② ハリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿