昨日は通院日。
コーヒーを魔法瓶に入れて朝8:00に出る。
この時間だと駐車場の1台だけ停められる場所が空いている。
病院は年寄りが多いのでドアを開ける時にぶつける可能性が多分にある。
従って1台だけ停められる場所にしている。
…それはさておき、
今日は薬だけなので早い。
ちょうど会計を待つ間、病院アプリ「コンシェルジュ」の受付場所に行列が出来ていなかったの並んだ。
このアプリを使うのに受付してIDを取得しなければならないのだ!
2人が受付していて待っているのは私だけ!
これは早く出来るな……っと思いきや!
一向に終わらない。
…で見ていると、操作しているのはおじいさんとおばあさん。
係員の説明に従いやっと操作している状態だ。
おそらくスマホの扱いに慣れていないのだろう。時間のかかる事、かかる事。
大行列が出来る訳だ。
結局15分位して順番が来た。
私は…って?、2分で終わりました。
でも、わからないながらもこのアプリを使う人は良いが使えない人はたくさんいる。
これは、不公平だなぁ~!
このアプリ、順番待ちに非常に便利だ。
とにかくスマホに通知してくれるのだ。
今までのように音がなる度に順番表示のテレビ画面を見る必要が無い。
私のように毎月病院に行かなくてはならない人間には朗報であったが、
今後ますます便利になって行くのは大賛成だが老人はついていけません。
一抹の不安も感じる出来事でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます