あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

流石に飽きて来た…

2017-10-18 11:20:17 | ポケモンGO
ポケモンGOの話です。
(9月6日に書いていたものです。悪しからず)

現在、伝説スイクンの登場です。

おかしな事に、妻は6戦6勝。

なのに、私は5戦5敗。

これは明らかに捕獲技術以外の要素が働いています。

ソフトBANかとも思い、1日空けて昨日再度挑戦。

もう金ずりはゼロ。

6人でしたが、精鋭揃いだったせいか勝ちました。

さてその報酬が、技マシン3個。久しぶりだ。

白ボールは13個。

しか〜し、肝心の金ずりの実が来ない!

これは大変。金ずり無しで捕獲しなければならない!

適当にパイル、ズリの実でやってみた。

そうしたら、何と4球目にゲット。

どうなっているのだろう。昨日までと何が違うのだろう。

webで調べても同様の症状の人がいるようだ。

捕獲確率が一番高い金ずり+カーブ+エクセレントでも10連敗の人がいて、試しにパイルの実であっさり捕獲という報告が有りました。

1周年を越えてから、明らかにゲームの方向性が変わりました。

一言で言うとマニア向けから一般向けになった様な気がします。

顕著な例が、ジムバトル。

殆どがレイドバトルと呼ばれる協力して行う戦い。

今までは、青、赤、黄色に分かれて行っていたので、どうしても敵対意識が出るが、レイドバトルは全員が協力してバトルする為、ギクシャクしない。

しかも、多人数いないと勝てない為、初心者も必然的に戦う余地が出て来る。

現在は伝説ポケモンが出現している為、10人とか2桁の人数が必要になって来ている。

その為、中々人数が確保出来ない。

家の近くで一辺に2ケ所同時にやるが、人が来ません。

もう新浦安駅しか集客力が有りません。

何とかならないですかね〜!

追記

10月になって、3戦3勝の日もあれば、勝てない日が続く日もあり、技術では無い様な展開です。
因みにスイクン30戦9勝、ライコウ24戦8勝。
ほぼ3割打者ですね〜!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイイですね〜…… | トップ | 笑い話しのような……(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿