あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

泣かずにいられない…#枝野立て

2017-10-24 10:04:50 | 日記
連日、枝野さん引っ張りだこ。

そう言えば枝野さんと言えば、東日本大震災だ。

当時、官房長官。

テレビで見るのは、枝野さんかNHK解説委員の水野さんだった。

その真摯な姿についたハッシュタグが#枝野寝ろ!

そして、今回理不尽な希望の党による「排除」に立ち上がったのが「#枝野立て」だった。

そして、次々に拡散し、

#枝野立つ→#枝野大忙し→#枝野似てる→#枝野食え→#枝野見えない→#枝野語る

そして、遂に出たのが、

→#枝野は僕らが勝たせる

…である。

これを聞いて涙しない人はいないのではなかろうか!

しかも、このタグは福島から発生とか!

立憲民主党は福島に候補が出ていないに関わらずだ!

久しぶりに熱くなる話題ですね〜!

これが、本来の選挙の在り方みたいな手本でした。

選挙後にこれを知ったわけだが、枝野新党に入れて良かったと思う瞬間でした。

もっと、期日前投票を充実させて投票率を上げて欲しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おい〜 ぐうたら娘……、出て行... | トップ | ブイズ完成……? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿