7月に階段を踏み外して以来、股関節から下肢全体への痛みへと移ってきている。
8月、9月は夜中に痛さで飛び起きて、急いでシップを貼って痛み止めを飲んで部屋の中を歩き回る状態だった。
朝はベッドの上でストレッチを行いお尻あたりの筋肉をほぐした。
なるべく歩くようにしたが殆ど1日中痛い状態が続いた。
それでも夕方近くには痛みが和らぐのでジムに行って水泳と軽い筋トレ(主に下半身を鍛えるメニュー)を週5日続けた。
浦安病院へ行ったが、レントゲン撮って調べたが椎間板も正常、脊柱管狭窄症でも無く正常。
結局「疲れ」の一言。
原因も対策の言葉も無かった。
浦安病院の整形外科の先生、外来の先生なので1週間に1日しか来ない。
ネットで調べてみたら、世田谷の整体院の先生だった。定休日が浦安病院での診察日だった。
この先の対応に困っていたそんな時、
順天堂病院の定期診察で心臓内科の先生にこの旨を話したら、整形外科で診てもらいますか?っと言われた。
直ぐに予約を取ってくれて翌日朝一に予約してくれた。
紹介状が無いと¥7000かかるが心臓内科の先生の紹介という形なので¥0だった。
初めてなので再びレントゲン撮った。
…が正常らしく、もっと詳しくわかるMRIを撮ることになった。
予約は混んでいて1ケ月しか空いていない。
結局、この日はシップと薬をもらった。
薬は浦安病院ではロキソニン系の痛み止め。
順天堂病院では、神経ブロック系の痛み止め。
2日神経ブロック系の痛み止めを飲んでいるが、前より痛みが少ないようだ。
薬が効いているのか、下半身の筋トレが効いているのかわからないが良い方向に進んでいることだけは確かだ!
痛みがぶり返してこようが下半身の筋トレは続けよう!
体重はついに62kg台に突入した。
もうこれ以上は下げないようにしてはいるがわからない。
食欲次第だ。脳か胃がおもむくままだ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます