都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

お腹が弱くて、つらい

2017-01-29 14:53:45 | 日々雑感

先週、体調が悪くて
致し方なく1日だけ遅刻してしまったものの
どうにかこうにか本業の仕事を1週間やり終えて
そして昨日は副業のお仕事で出張でした

何度か書いてますが
自慢じゃないけど虚弱体質で体が弱く
できれば土曜日は本業の仕事で疲れた体を
休めるために副業を入れたくないところだったのですが
これまた貧乏ゆえに断りきれず


とりあえず昨日1日、何とか乗り切らねば〜と
内心、戦々恐々で仕事しました

実は去年の秋、体調が悪いのに無理して
副業の仕事を入れて
大変なことになってしまったので
その再現にならないように
本当にヒヤヒヤしながら仕事をこなしました

…おかげさまで
何とか無事お仕事終了できましたが
結構きつかった

仕事内容が多少、営業的なものだったので
余計、こたえました

愛想無し、社交性無し、どちらかと言えば
人間嫌いなので
(人間より犬や猫のほうが好きです←欠陥人間と誹られることもある)

昨日はお天気も良く、
3月並みの気温だったそうで
暖かかったのも幸いしました

体調悪くて寒さが厳しいと
すぐお腹をこわします

仕事中、何度もトイレに駆け込むなんて
もちろん、できないので本当に助かりました

下痢止めの薬を飲んでも
止まらない時は止まらない…というのを
昨年の秋、体験しまして
それ以来、お腹のご機嫌取りに必死です

色々と試しましたが
どういうわけか、夜、寝る前にヤクルトを飲むのが
一番、効くようで最近はヤクルトを愛飲しています

若くて元気な頃はヤクルトを飲んでも
何の変化もなく「こんなもん意味ないじゃん」くらいに
思っていたのですが

不健康だと効く=ありがたみが分かるってことでしょうか



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る