都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

転職するかどうか迷っています。。。

2015-07-10 23:41:49 | 転職するか、しないか

以前も書きましたが事情がありまして
司法書士さんに依頼予定だった自己破産手続きは保留状態です

要するに、まだ現時点で自己破産していない、
自己破産の申請をしていないということで
相変わらず我が家は毎月、借金の返済で4万円を払い続け
月々の赤字は約10万円
という状態

家賃が10万円なので家賃分がまるまる赤字ということです

このまま自己破産しないで頑張るか?
というのも一つの選択肢ではありますが…

その1 自己破産する→借金4万円がなくなる 家賃の安い部屋に移る→3万円くらい浮く
(残り3万円の赤字分→何とかやりくりして、しのぐ)
その2 自己破産・引っ越しせずに高収入な仕事に転職する

今、その2のほうの選択が現実的になってきています


とある派遣会社からそういうお仕事の紹介を受けて
本日、採用決定というお知らせが来ました

今の時給より約300円高くなり、勤務時間も少し長くなるので
手取りの月収は少なく見積もっても5~7万円くらい上がる見込みです

ただ当然、転職するメリットもあればデメリットもあるわけで
時給が高い分、仕事内容も勤務条件もきつく
ハイリスク・ハイリターンになります

というわけで、どうしたものか考え中です

年齢やスキルを考えると
高時給なお仕事の口が見つかっただけ
ありがたい話ではありますが、今の職場は
時給が安いこと以外は全く不満がなく
何より人間関係に恵まれていて職場環境が申し分ないので悩みます


人間関係とか職場環境のほうが、やっぱりお金よりも大事かなと
思うと、なかなかスッキリ決断できません。。。


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村




    

最新の画像もっと見る