マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

図書館危機

2009-06-19 09:34:47 | 

 

 

有川浩さんの作品です。

図書館戦争シリーズのの3作目になります。

シリーズ4巻のこの3作目だけが図書館になくてやっと読むことが出来ました。

図書館で予約して3ヶ月待ちました。

期待通り痛快でした。

近未来、「狩られる本」を守るために活躍する図書隊のお話です。

先日ブログで少し触れたのですがカモミールの花言葉はその姿からは想像できない「苦難の中の力」です。

この花言葉の由来が胸を熱くします。

 

今回初めて主人公の郁が戦闘で人を撃ってしまうシーンがあります。

正義の為とはいえ人を傷つけることへの恐怖と痛みが語られます。

今の自分の暮らしの中で銃を持って闘うなどと言うことは考えられませんが、正義の為に出来ることはしたいと、そして自分にとって正義とは?なんてことも考えてしまいました。

この本は決して暗いものではありませんし、ラブコメといっていいと思います。

でも色々な要素を含んでいて面白かったです。

 

クリックをお願い

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均造花のリース(オレンジ) | トップ | 軍手で作るワンコ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは。。 (イジ)
2009-06-19 13:06:13
図書館戦争のグループなのかな?タイトルからして。。
うちの図書館、どれひとつと返ってきてません。。すごい人気です。

マリコさんのレビューを読んでると、どうやらラブコメあり、SFあり、様々な要素があるようですね!すごい面白そう!
でも。。後1年ぐらい待たないとだめかも。。

今読んでる本が、2、3冊はずれで続きました。まだ読み終わってないけど返そうかなとか思ったりして。
(そんなこと滅多にしないのですが。。)
最近(面白い本)当たってたのではずれの時期なのかな。。残念でなりません。。

返信する
そうですよ~ (マリコ)
2009-06-19 13:58:58
図書館戦争の続きです。
一応4作あります。
その後に別冊が何冊かあるようです。
幸運にも何とか図書館戦争シリーズ読めました。
イジさん、私、はずれの本は読めなくなりました。
昔はそういうことなかったのですが、今は我慢して読むことが無理になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事