マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

リースがいっぱい

2009-11-26 10:02:51 | Weblog

 

先週の日曜日に某大型スーパーの雑貨やさん

めぐりをしてきました。

どこもかしこもクリスマスのディスプレイでキラキラしてました。

色々参考にと思って写真を撮りました。

残しておくと何かの時にその写真からひらめくこともあるので

勉強になります。

ただ、このきらきらしたリースをうちに飾って

浮いてしまわないのかなと思ってしまいました。

リースひとつでなんとなくクリスマスになるインテリアは

難しいのかな。

色々なアイテムとの相乗効果なんでしょうか。

私にしてもコーナーだけクリスマスっぽい雑貨を

幾つか並べて飾ってます。

基本的にリビングはあまりうるさくしないで

玄関とダイニングにある丸テーブルの上だけ

クリスマスにしてます。

リビングは壁にかなり渋い星型のリースだけ飾ってあります。

やっぱりインテリアは奥が深い…

 

さて今日はリビングのカーテンを洗いました。

洗濯機で大丈夫かなと思いつつ、洗ったのですが

しわにもならず、汚れも綺麗に落ちて

マリコガッツポーズ。

カーテンごときでガッツポーズはやりすぎかもしれません。(笑)

二年前に新しく架け替えたばかりだというのに

多分食べ物のシミが転々とついていました。

信じられないのですが旦那様がトマトを丸かじりして

その果汁が飛んだものと思われます。

彼はこういう粗相が多いのです。

それがずっと気になっていたのですが、きれいになって

なんだかとっても嬉しいです。

主婦ってこんな些細なことが嬉しかったりするのです。

誰も気づかないだろうけど、私は嬉しい、それで満足です。

きれいになった窓辺に天使のオーナメントはどうだろうと

考えてる私なのです。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな星のリース | トップ | 謎の転倒犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~♪ (イジ)
2009-11-26 11:10:38
小さな楽しみ、小さな発見がささやかな喜びに。。なんて
幸せな時間を感じます

私もしーちゃんさん、マリコさんを見習って、今、1週間3千円生活をしています。
(マリコさんたちからしたら多いと思うのですが。。(汗))
まず!3千円から(笑)

これは、食費、ガソリン代、交際費、全部入ってて、勿論交際費は無視。なんとか今1800円です♪後4日これで乗り切るぞ~おー!

なんて話がずれましたが、お金を節約してると小さな幸せに出会いますね今日も職場に「食べてね」とおせんべいが。。(^^)飛び上がって喜びました(笑)
返信する
いいでしょう~ (マリコ)
2009-11-26 12:14:18
なんでも自分のささやかな願いが叶うと嬉しいのです。
1週間3000円以内を達成できたら、残ったお金で自分の好きなスイーツなんて買うのはどうでしょう。
やっぱり貯金ですか?(笑)
そして貯まったお金でご褒美もいいかもしれませんね。
差し入れのおせんべい嬉しいですよね。
私も頂き物はありがたく頂いております。(笑)
返信する
こんにちわ (こぷた)
2009-11-26 16:13:49
コメントへのお返事いつもありがとうございます☆マリコさんとお話しているようで楽しいです!
ウィンドーシヨッピング?楽しいですよね♪
特に季節感があるものは、みていても楽しいし、自然の変化にも気持ちがいくようにもなるし、心の中が幸せでいっぱいになります♪
返信する
いつも (マリコ)
2009-11-26 17:21:01
コメント嬉しいです。
ネットでちょっとおしゃべりって楽しいですね。
某大型スーパーには久しぶりにワカコさんと行ってました。
彼女の部屋着を買うのにお付き合いしてたのですが、そのスーパーは雑貨屋さんが沢山入っていてとても楽しいです。
何も買わなくても満足感があって安上がり体質です。(笑)
そうそう、ミスドで100円ドーナツ買いました。
これも安上がりでした。
返信する
なんだかワクワク (ライチ!)
2009-11-26 22:40:08
あと1ヶ月足らずでクリスマス。
街の雰囲気がだんだん華やかになってきて…なんだかワクワク。
クリスマスのリースは、何か特別な感じがしますね。
返信する
ほんとに!! (マリコ)
2009-11-27 05:54:21
街はクリスマス満開。
夫婦二人では特別な料理も作りませんがケーキくらいは買ってもいいかな。
旦那様へのプレゼントは実用的な靴がいいかもと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事