マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

抗争の果てに‥

2009-03-09 09:16:48 | 

 

「抗争の果てに‥」なんてハードボイルド

なタイトルになってしまいました。(笑)

 

読み終わった垣根涼介さんの本の影響でしょうか。

 

ある意味部外者である私が巻き込まれてしまった

「いざこざ」はとにかく一応の終結にはなりました。

 

人生において辛いことは山ほどあったし、

今私がここにこうしているという事は

幸せなのだと思います。

 

「でも人生は美しい。」

 

およそハードボイルドには似つかわしくない

文章が垣根さんの本の中にありました。

 

何がどうであったとしても生きていくことも

死んでいくことも美しく、意味のない人生などはないのです。

 

ただ昨日は疲れていました。

 

抗争の果てに‥の心境でした。

 

で、図書館へ行って来ました。

 

ありました!!

 

「図書館戦争」

 

ネットで予約のできることも教わりました。

 

熱心に教えてくれた(司書さんというのでしょうか)人の

パソコンを操る手が白く美しいのが印象に残りました。

 

ばかげた感想ですが、(笑)若い男の人の

手だったのが驚きでした。顔は全く覚えていません。

 

早速「図書館戦争」の続きを予約しようと思っています。

 

今日は春の日にすかして見える埃を一掃しようと思います。

 

そして私らしく節約インテリアで花など飾ってみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からの味 | トップ | 好きな食器で‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事