マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

「告白」読みました

2010-07-19 06:24:44 | 
【対象商品ポイント10倍】告白

【対象商品ポイント10倍】告白

価格:650円(税込、送料別)

湊かなえさんの作品です。

物語としては面白く筆力のある人なのだと思います。

クラスの生徒に我が子を殺された担任の女性教師の

復讐劇といった内容です。

少年犯罪というのは難しいテーマだと思います。

安易な解決も納得のいかない更生などありえないことでしょう。

しかし、なんとも読後感の悪さは否めません。

映画化されて、その監督のインタビュー記事に

「『この作家さんは勇気のある人だなあ』と思いました。

最終的になんの救いも解決も示すことなく、

バサッと終わらせているところが」とあります。

その通りなのです。

自分の好みではありませんが面白い小説です。

よろしければご一読を。

 

私は忙しさに疲れからか胃炎が悪化してます。

前向きな気持ちに体がついて行ってません。

明日には病院行ってお薬もらわなくてはと思っています。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス瓶アレンジ | トップ | 紫のリース完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだのですね! (イジ)
2010-07-19 12:53:20
そうなの。誰も幸せにはならない。(ごめんなさいネタバレ)それに、各所に聞いたことのある人物、事件があって、そういうのもどうかと思ったこと覚えてます。
映画化も話題性だけであまりヒットしてないみたいだし。。マリコさんおっしゃるとおり、いじめや少年犯罪がテーマの本は本当難しい。読むのも難しい。(笑)
返信する
読みました!! (マリコ)
2010-07-19 13:16:05
正直心の中で「それは違う、そうじゃない」って思いながら読みました。
ここでこの人が殺される必然なんてないじゃないとも思いました。
そんなに人の心は乾いて狂気に向かってるのかとも。
作者の意図なのだから、読者である私が言うことではないのですが、
せめて物語の中だけでも救いがあってもいいのではと思ってしまいました。
あまりにも残酷な結末ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事