マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

図書館へ

2008-11-29 12:51:52 | 

 

図書館とは何の関係もありませんがお目目まん丸の

ひめの写真に癒されています‥

 

さて今朝は夕べ旦那様の帰りが遅くて

寝たのが2時近くだったせいで、一度5時半に起きて

旦那様のお弁当をつめて、送り出した後

二度寝してしまいました。

 

明るくなって、目が覚めるともう8時半。

 

トーストをかじりながら、夕べ読み残していた本

「少女には向かない職業」を一気に最後まで読みきりました。

 

読み始めは、イジさんのレビューにはあった本だけど、

少女がアル中の義理のお父さんや、

愚痴ばかりのお母さんの間で苦労する話なんて

ちょっと今は読めないなあなんて思ってました。

 

ところが、旦那様の帰りを待ちながら読み進んでいくと

先が気になる展開になっていきます。

 

少女が殺人犯になってしまうという陰惨な話なのですが

多分書き手の人への思いというのが

どこか真っ当で優しいからなのでしょか、

読後感は悪くないのです。

 

これで、図書館で借りていた本は全部読みきったので

家事もサボって、自転車で15分くらいのところにある

市立図書館に勇んで行って来ました。

 

わくわくしながら、本棚を回り8冊借りてきました。

 

そのうち、1冊は編み物の本です。

「ナチュラル素材で編む大好きな雑貨」という

長いタイトルがついています。

 

シンプルな編地のコースターや小物入れが

載っています。

 

本と同じ素材の糸は持ってないけれど、

手持ちの残り糸で、ひとつ、ふたつ編めそうです。

 

読書もしながら、お部屋もきれいにしながら

編み物もしてみようと思っています。

 

相変わらずの節約生活ですが‥(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また少しだけクリスマス‥ | トップ | これはだ~れ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事