マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

夏のリース

2008-07-19 08:01:00 | リース

 

久々のリースのアップです。

でも最近の作品ではなくて3年くらい前のものです。

 

残り物のポプリを何色か机の上において

ガラガラと混ぜ合わせて、南国の花をイメージ

して作りました。

 

このときが一番わくわくする瞬間です。

この色のイメージを早く形にしたくて

はやる気持を抑えながら、色を重ねていきます。

 

残り物のポプリで作ったので大きな物では

なく、直径12センチくらいの物ですが、

いかにも夏らしくて、好きなリースです。

 

 

これは春に作りました。

 

好きなリボンを使いたくてそこからイメージを膨らませました。

 

これも小さな物ですが可愛いです。

 

私はリースを作る時、大抵はこのポプリでという

メインのポプリが先にあって作り始めます。

 

でも時にはこのリボンを使いたくてとか、

この実をこんな風にのせてみたいとか、

色のイメージだけで作ることもあります。

 

最近忙しくてリース作りをお休みしています。

 

これはいけないな‥

 

自分の好きなことをできる自分でいたいなと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 100均三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事