マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

節約ランチ②

2008-11-07 10:48:21 | 節約

 

下の娘のワカさんの友人の猫の「にゃんさん」

の飼い主でもあるさえちゃんと、

マリコの友人のつーちゃんが遊びに来ました。

 

実はつーちゃんは生命保険のことに詳しくて

さえちゃんが相談にのってもらうと言うことで

マリコのうちで相談会を開催したのです。(笑)

 

つーちゃんは本来、情にからめての保険の勧誘は

間違ってると言う考えで、

プロとしてのプライドに欠けることだと言ってます。

 

大切なお金はきちんと考えて使わないといけないし、

保険は一度入ってしまうとそう簡単には

止められない物なので、

事前によく勉強しておくべきだともいっています。

 

たしかにそうなのですが、専門用語も多く、

設計書を見ても何のことか分からない事か多いのも事実です。

 

つーちゃんんも自分が間違った保険選びをしてから

勉強したのだそうです。

 

我が家では家族そろって頼りになる

つーちゃんに相談しています。

 

で、この度の相談会となったわけです。

 

さて、相談会のあとランチに行って来ました。

 

写真でおわかりでしょうか。

 

けっこうなボリュームでなんと650円です!!

 

 

五穀米なのも嬉しいです。

 

 

豚肉のチーズ巻きが主菜です。

そのほかかぼちゃの煮物や、りんごとサツマイモの

サラダや、ひじきとみずなの和え物など

ワンプレートに盛り付けられています。

 

味噌汁やお漬物、ささやかですがデザートもついています。

 

これで、650円はまさしく節約ランチ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人でお茶を‥ | トップ | 手作りバッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、美味しそう。。。 (イジ)
2008-11-07 15:48:47
めちゃくちゃ美味しそうですね!私も今日は母にたかって(?)ランチしちゃいました~
いけませんね。。たかるなんて。。

ところで保険!私もこれでいいのかと思いつつ。。
掛け捨てで5000円のに入ってます。めちゃくちゃ保障はいいのですが積み立てにしとけば良かったと後悔。。でもなかなか止められず現在。。もう10年も。。何にも使ってないのに60万以上も払ってるのかと思うと悔しくて。。

使わないのは良いことなのですが。。でもでも悔しい。。安心に60万は高いですよね。。。失敗したかも。。。と思う今日この頃。。是非私もご近所ならつーちゃんさんに相談したいですぅ悲しい。。。
返信する
いいのですよ (マリコ)
2008-11-07 18:10:49
たかれる親がいるのはありがたいですよね。(笑)

お母さんだって喜んでご馳走してくれてるんじゃないですか。

保険は難しいです。
掛け捨ての保険って高いのか安いのかよくわからないところありますねぇ。

ご近所ならつーちゃんぜひご紹介したいところです。
返信する

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事