マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

模擬店舗

2009-10-25 09:28:58 | リース

 

11月2日、宝塚ホテルで開催されるアート&ライフマーケットの

ディスプレイをちょっとだけシュミレーションして見ました。

一人ではどうにも心もとないので友人のつーちゃんに

来てもらって雰囲気だけでも掴めたらとリースを

並べてみました。

テーブルは我が家のダイニングテーブルを利用して

白のテーブルクロスをホテル側で掛けてくれてるそうなので

うちでも白のテーブルクロスをかけて部分掛けに

ベージュ系のクロスを使ってみることにしました。

 

 

つーちゃんが持ってきてくれた板に英字新聞を貼って

リースを掛けてはどうかと試してみました。

写真ではただ英字新聞を掛けてあるだけですが

後できちんと貼ってボードとして完成させました。

 

 

星型のミニリースはちょっと立てかけるとか

平らにおいても小さなものだから違和感はなさそうです。

 

 

和風のものは木のトレイを使ったりコースターを

使おうと思っています。

ランチョンマットのからし色も候補で持って行く事にしています。

球型がコロンと転がってしまっているのはご愛嬌です。(笑)

当日はちゃんと正面向いてお客さんに見てもらうようにしたいと

思っています。

 

クリスマスリース、和風系リース、ナチュラルリースと

三つのブロックに分けて展示しようと考えています。

クリスマスリースのコーナーでは赤とグリーンに金色のチェックの

完璧クリスマスのクロスも持って行く事にしています。

でも自己主張するそのクロスの上にリースをのせると

せっかくのリースが際立たないので

使い方は要注意だと思っています。

 

それで、ちょっと展示して分かったのですがリース多すぎです。(笑)

写真に撮ったものの3倍はあります。

となると、ホテルで用意してくれる机はダイニングテーブルよりは

三割り増しくらいの大きさですがリースが飾りきれません。

 

上の娘のしーちゃんが用意してくれているカントリーな雰囲気の

木のボックスも使う予定です。

高さも出してメリハリある展示が出来ればと思っています。

 

さてさて当日はどうなることやら心配ですが

イジさんのお言葉どおり、「なんくるないさ~」で

乗り切れたらと思っています。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のミニリース | トップ | 制作終了宣言、そしてミニリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事