マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

おさぼりの日

2014-02-04 08:22:10 | Weblog

昨日は旦那様の仕事の都合で起きるのが5時前。

前日の疲れが取れる間もなく朝が来たという状況でした。

眠いというのではなかったのですが、

体がふらついたので旦那様を送り出してベッドに戻りました。

 

食事をしないとエネルギー切れかなと思って起きだしたのが7時前でした。

食事を摂っても身体のだるさはのこったままで、朝のスケジュールはもう修正しようがないので

今日は一日おさぼりの日と決めました。

それでも、郵便局とスーパーには行って来ました。

 

午後は完全にOFFでごろごろしてました。

ごろごろしてることに、なんとなく後ろめたく思ってしまうのは何故なんでしょう。^^

 

夜には地域の会での勉強会に出席しました。

いいお話をいっぱい聞いた後で、参加していた一人の人が無茶を言い始めました。

その人が無茶を言うのは初めてではありません。

でも参加していた他の人たちが大人の対応で、

すっきりしたお顔でその人は帰っていきました。

 

内心怒りを感じていた私ですが、怒りと同時にその人の寂しさも感じていました。

いつだったか、「子供が大好きなのに、孫に会わせてもらえない…」と言っていたことがありました。

心の闇を何かにぶつけることで癒されているのかどうかわかりません。

なんにしても、一日の最後はおさぼりの延長上にはなかったようです。

 

さて今日は病院に行って来ます。

いよいよピロリ菌退治です。(笑)

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の色 | トップ | ピロリ菌退治 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (こぶた)
2014-02-04 19:11:35
今日の最後は大変でしたね、、、。
どこにでも、そういう方はいるんですね、、、。以前は我が家の姉もそうでした、、、。家族と違って、はっきり伝えるのもどうかと思いますし、こじれても大変ですもんね、、、。みんなが大人で何よりです♪ちょっとその人数が逆なら、私なら、かなり辛いです、、、。
明日は、病院気をつけていって下さい♪
返信する
おはようございます (マリコ)
2014-02-05 08:57:40
本当に色々な人がいるものです。(^^;
私は怒りをエネルギーに変えるタイプなのであまりダメージはなかったのですが、
大人の対処はしたものの気持ちが高ぶって夜寝られなかった人もいたようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事