マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

降り続く雨

2021-08-19 09:10:03 | Weblog

こんなに何日も雨が降り続くとやっぱり一番困るのは食材を買いに行けないことです。

いつも天気予報はチェックしていて三日間くらいはなんとか食材を確保できています。

でも、こう降り続くとさすがに足りないものが出来てきます。

 

昨日は豆腐を使い切ってしまっていたのを忘れていて近くのコンビニで買いました。

歩いていける距離なのでありがたいです。

なのですが、昨日は昼から雨のやむ間がありスーパーまで行って今日のメニューのための

ひき肉を買いました。

旦那様がオムレツを食べたいと珍しくリクエストしてくれました。

それもボリュームたっぷりのポテトオムレツです。

 

野菜類はほうれん草、小松菜、なすび、キュウリなどは買ってあります。^^

メインのおかずとどう組み合わせるか色々考えています。

ちなみに今日は小松菜とあげを煮ようと思っています。

最近身が厚めのあげを見つけたのでそれを使おうかと。

ただ、このあげ冷凍保存はあまりよくないです。

早めに使い切らないと、です。

 

毎日洗濯物は部屋干しで乾いたものから使ってます。

ちょっとストレスかなぁ。

でも大雨で大変な思いをしている方は沢山いてこのくらいのことで文句言ってられないなと。

 

今日は朝から雷も鳴って結構強い雨です。

晴れるとまだ夏真っ盛りできっとすごく暑いんだろうな…

 

クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたより | トップ | リースのお直し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事