マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

本を読む

2008-04-29 09:57:10 | 節約

しばらく本を読んでいません。

そのせいか心が乾いてぱさぱさしてきてるのを感じます。

忙しいとかいうのは言い訳です。

 

読みたければキッチンに立ちながら、

片手にお玉をもち、

片手に本を持って読んでたこともあったのに。

 

 

さて、写真の本はどちらも大好きな作家の本です。

 

宮部みゆきさんの本は「楽園」

ちょっと重い題材かもしれませんが、

とにかく筆力のある人なんだと思います。

つーちゃんから借りたものです。

 

北村薫さんの本「スキップ」

もう、10年以上前に一度読んだことのある本ですが

ワカさんがブックオフで購入したのを機会に

もう一度読みたくなって借りた本です。

 

私はハードカバーの本を買うことはまずありません。

結構なお値段だし、増え続ける本の収納にも困ります。

 

たいがいは市立図書館で借りたもの。

 

図書館で、ふと見かけた本を手に取る

ページをひらく

そしてもう離せなくなる

わくわくどきどきして

早くうちに帰って読みたい。

 

本を読むということは私にとっては

出会っては別れる恋人のようなもの。

 

読み終わってしまうのが悲しくて‥

でもまた本を開けばその世界がひろがってくる‥

 

ほんとに長いことそういう楽しみを

放棄してました。

 

連休は少しほろ甘いカプチーノを飲みながら

読書しようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント生活 | トップ | 救援物資? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事