マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

大阪旅行①

2008-07-08 09:44:26 | インテリア

7月5日一大決心をして大阪旅行に出発しました。

 

バスで二時間半くらいのところに行くのに

何を大げさなと思われるでしょうが、私にとっては

何もかもおいてひとりで出かけるなんてことはなかったし、

ただでさえ忙しい日々を全部振り捨てていくのですから

一大決心なのでした。(笑)

 

さて当日の朝5時半に起きてみると天気予報とは違って

何故か曇っているではありませんか。

 

そのうちすごい雨は降りだすわ雷はなるわで

天も私の出発に機嫌を損ねているようでした。

 

そして何より不安だったのは今までは徳バスのエディ号を

しーちゃんも利用していたし、乗降場所も分かっていました。

 

が、今回海部観光のバスを初めて利用することになりました。

 

徳島発8時なのですが、乗り場も確認してないし、

多分このあたりくらいの情報でした。

 

たださえ、旅行なんて一人で行ったことない私ですから

雨のせいもあって緊張で胃が痛くなる始末。

 

それでも、その「このあたり」まで行くと

なんと案内のおじさんがいてちゃんと案内してくれたのです。

 

制服も着てなくて、そのへんのおじさんなのですが、

その笑顔に心底ほっとしました。

 

なんか人っていいななんて、看板や機械音の言葉なんて

イヤだわなんて思いながらやっと出発しました。

 

大阪ではちゃんとお迎えのしーちゃんが待っていてくれて、

ハグして「ウエルカム」と言って出迎えてくれました。

 

 

前置きが長くなりましたが、その日のメインのイタリアレストランへ。

 

 

 

お店の中も表も、お花を素敵にディスプレイしてあって

いい雰囲気です。

 

写真を急いで撮ったので十分には伝わらないのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は絶品でした。

 

決してお安くはありませんが時には贅沢もいいものだと

思いました。

 

しーちゃんと何故かすごくその日は気が合ってしまい、

お料理の選択も同じ物にしてしまいましたが

違う物を頼んで二倍楽しんでもよかったなと

あとで思いました。

 

アンティパストもソースの甘酸っぱさがおいしかったし、

パスタも生パスタでもっちりかんがよかったし‥

 

デザートだけは違う物を頂きました。

 

私のはティラミスとアイスクリームでしたが、

甘くなくてココアパウダーの苦味が大人の味でした、

 

しーちゃんのデザートは名前が覚えられなくて

二人で笑ってしまいましたが、メロンを基調に

夏らしい美味しさでした。

 

カプチーノまでちゃんとした量があり、

ちょっと食べすぎになってしまいましたが‥

 

食器大好きな私は興味津々でした。

カプチーノのカップなどは

イタリアっぽくておしゃれだなと思いました。

 

どうなることかと思ったマリコの大阪旅行はこんな風に始まり

まだまだ続きます‥

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング | トップ | 大阪旅行②(ねこの時間) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました (マリコ)
2008-07-08 12:24:06
りえさん、コメントありがとうございます。
三日間の旅を終えて帰ってきました。

いい旅になりました。
ブログでアップしていきますので見てくださいね~。
返信する

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事